【FX】円の弱さが【通算248回目】

ドル円・日足

主に見てるのがドル円、ポンド円、豪ドル円なのですが、現状では際立って「円が弱い」状態(;´・ω・) 常識なんてものは案外当てにはならないものですが、今や「安心の円」なんてものはもはや妄想なのかもしれないですね。。。

ちなみに、ドル円、日足の画像ですが、116円の青い水平線と赤の緩やかなロングトレンドの持ち合いから、上抜けしてそのまま突き抜けていく流れ。ある意味わかりやすい動きだったともいえるわけですが、一気に5円以上も動くというのは、やはり異常事態。調整が入るのかどうか…判断が難しいですが、どこかで一旦落ち着かないと大変なことになるんじゃないでしょうか。

日銀・政府は何か手をうつのかなぁ。

【FX】119円到達のドル円【通算247回目】
ドル円・日足 ウクライナ情勢、金利、原油高などなど考えれば色々な要因が考えられますが、いずれにせよここにきて一気に119円台まで上昇...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】見事にきれいなほどスッとドル買いが続いている状態。122円到達まで行ったところをみると、この流れなら125円到達もすぐじゃないだろうか。今のところ急激な変化がない限りは、ロング傾向のまま円安進行のイメージ。調整が入るのはまだ先かなぁ。


ポンド円

ポンド円・4時間足

【GBP/JPY】ジョンソン首相が手持ち無沙汰にしている映像をみて、なんとなくヨーロッパでの立ち位置がみえた。とはいえ、円に対してのポンドも強く160円台に到達してます。少し動きが激しくなってきているので、注意したいところですが、こちらも引き続きのロングは変わりないんじゃないでしょうか。イメージは163円まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらも急上昇で92円目前まで跳ね上がった状態。上抜けしてから止まることなくグイグイと…豪ドル円でこういう動きになってくるとは半年前にも想像していなかっただけに、今後の動きが想像できないのが正直な所。基本ドル円と似たような流れになると思われるので、こちらも引き続きのロング。94円ぐらいまでいくかもですね。


まとめ

4月1日より色々なものが値上げになります。ニュースで伝えられている以外のものもこぞって値上げになると思われます。期が変わるタイミングでもあるので、そうせざるを得ない企業がたくさんです。

そして、こうなると一気に家系を圧迫してくる「普段の買い物」。そして余計なモノを買わないという「節約志向」。これで消費を上げろと言われても「給料が上がらない」のでは無理難題。

潰れるところ、多いだろうなぁ。日本経済、大丈夫かな?(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする