【FX】まだ見えぬ方向性【通算163回目】

ドル円・日足

ちょっと関係ない話題ですが、この記事の作成をブロックエディタでやってみることにしました(Wordpressの話です)。

クラシックエディタに慣れていましたし、それを変える必要も特にはないんですが、変わっていくモノに対応していくことを拒否してしまっているような気がしてきまして(-_-;)

世の中、色々なスタイルが変わってくると言われている今回の「コロナ」。なら、取り残されないようにするには積極的な動きも必要だと思います。

まだまだ方向性の見えない世の中ですし、為替だってどう転ぶか分かりません。それでもリスクを確認して無理無茶のない範囲ないであれば、チャレンジすることで生き残っていけるんじゃないかと考えてます。


閑話休題。上の画像はドル円の日足です。

ストンと106円にタッチしてから107円中盤でのレンジ。ヨコヨコからの方向性はどっちなのか掴みかねてます(;´・ω・) ただ、日足での短期EMAラインを突破できていない現状なので・・・。

【FX】先の見えぬ経済活動【通算162回目】
予想できない展開じゃないですし、動き出せば接触が増えるのは当たり前なわけで(;´・ω・) そして急増すれば、また対策が...
スポンサーリンク

今後のイメージ

【ドル円・4時間足】

【USD/JPY】トレンドラインは多少強引かなと思いつつ、4時間あしでも中期EMA(赤のライン)を完全に突破できずにいる状態。日足でも跳ね返されてるし、ヨコヨコながらもジリジリとショートに流れるんじゃないかとイメージ。一応の底は106円50、その下も106円00で底は堅めかな。


【ポン円・4時間足】

【GBP/JPY】ドル円よりも下降トレンドはハッキリ。底が132円00で三角持ち合いになってきている。おそらくヨコヨコになりそうなので、上に一旦抜けるかなとイメージ…上限134円まで。もし押さえつけられる場合は…底は130円を切る辺りまで。


【豪ドル円・4時間足】

【AUD/JPY】基本的にジリジリとロングの流れはそのままで、近々がジリジリとショート。ポン円よりも三角持ち合いがはっきりしてきてる印象。大きな流れなら上抜けイメージだが、仮に下抜けすると一気に70円台までありえる。臨機応変に対応したいところですね。

まとめ

ブロックエディターだと直感的な操作になるんですが、エディター上でテーマがはんえいされているわけじゃないので、気になるところでプレビューをみちゃいますね(*’ω’*)

そこまでデザインや表示崩れにこだわって修正はしないのですが、これが仕事関係になるとそうはいかないわけで。。。

しばらくはWordpressの調整に追われそうなんですよね、仕事では(-_-;) 理解のある部署ならいいんですが、ネット関係はまったく分かってない会社だったりするので…あぁ、愚痴ってしまったw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする