【FX】ダウ下落の先は?【通算181回目】

大統領選を前に、乱高下…って感じなのでしょうか(;´・ω・)

フランスでのコロナによるロックダウン、第二波という状況なのかは後に振り返った時に決定することだと思いますが、北半球は冬にむけて怪しげな雰囲気になってきています。

で、件の米大統領選。

どちらが勝つにしても、対コロナの行動がどうなるのかで経済の局面はかなり変わってくると思われるワケで。

とりあえず、大統領選が終わるまではノーポジションですかね。一番無難(*’ω’*)

【FX】米大統領選挙【通算180回目】
米大統領選挙の注意喚起 いよいよ11月の1週に控えている大統領選挙。相場がグッと動く可能性の大きい事象だけに、当然なら注意喚起が表示...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】104円に突入してから上下している流れも、全体的には引き続きダウントレンドな印象。大統領選での動きが読めないので何ともいえないですが、イメージはレンジ~ショートの流れで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】こちらも一定の幅を保ってのダウントレンドっぽい動き。週末、そこを少しだけ上抜けしているものの、こちらも大統領選まで動きは読めない印象。イメージはジリジリとショート。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】気が付けは73円台に突入。下支えされて73円50での攻防になっているものの、こちらも他の通貨同様動きがみえない。引き続き短期ショートのイメージですが…ノーポジションで。


まとめ

いよいよ大統領選ウィーク。いきなりドーンと動く…って感じはしないんですが、方向性が変わる可能性は十分に。

日経平均、ダウ平均も気にしつつ、無茶なエントリーはしないようにしたいところ。

と、自分への戒めとして(;´・ω・)

あぁ、もちろん今はノーポジションですよ(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする