【FX】108円台に突入(4カ月ぶり)【通算110回目】

日本から離れたと思ったら、早速のトランプ砲発射でしたね(;´・ω・)

しかし、このパターンで円高に傾くと「安全資産とされる」といわれたりしますよね、円。

現代において「安全資産」という認識が本当に正解なのか…平和で政情も安定しているのが主な理由と言われていますが、総人口は減少傾向にあり、大幅な経済発展は見込みにくいほどに「成熟」しているわけで。

株価でも世界の動向に大きく影響をうける世の中、いやはや、世界経済は複雑で難解ですね(‘ω’)

もっと勉強していかないとだなぁ~。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。ダウントレンドを引き直し。やはり、強力そうな雰囲気ですね…一旦、赤矢印とのフラッグでレンジが狭まっていくんじゃないかといイメージ。110~109円の範囲で。
(前半はイメージに近い流れになりそうだな、なんて思ってたんですけどね。。。トランプ氏の発言で週末に急降下となりました(;´・ω・))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。何はともあれ、ダウントレンドは引き続き続行気配。ただ、急落だったので、一旦の戻りもイメージしつつ…ここは短期レンジ~ロング。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。こちらもドル円同じくダウントレンドが強力かなと。そして赤矢印との流れでどちらに動くか。まだ完全な底とは言えない状況だけに…ショートなイメージで。
(赤矢印でジリジリと粘りつつも下がってきたなーってところに、トランプ氏。イメージとしてはショートで正解でした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。だいぶん底に近づいてきた印象。ここで耐えきれるかどうか…強いダウントレンドから逃れられれば、レンジ~ロングへ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。一応近々での底を打ったのかなという印象。で、基本は赤矢印のレンジ(そこからロング)をイメージしているんですが…ここまで引っ張ってきたダウントレンドに沿う形での下落も可能性としてはありそう。注意しておきたいですね。
(一旦のレンジは正解でしたね、ただ、週末はトランプ氏の影響もあっての安値更新でした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き赤矢印と青矢印の間でレンジのイメージ。ただし、75円を割り込んでくる可能性も片隅で覚えておきたいところ。

おまけの投信

引き続きジリジリと下落傾向(;´・ω・)

しかもこのあとトランプ砲の影響が出てきそうな気配…さて、どうなるのやら。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする