【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その24【チートデイとは】

Fit Boxingのトレーナーを金髪さんに変えてみました(*’ω’*)

気分転換もかねてだったのですが、微妙に口調が変わってくるんですね~。

そのうち男性トレーナーも試してみるとしましょう。

というわけで、Fit Boxingも引き続き無理のない範囲で、でもちょっとハード目にやっておりますよ。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その23【少しハードに】
はい、続けていきます('ω') というわけで、再検査明けも普段通りに運動を継続しております。 主だった問題は今のところな...

Switchからスクリーンショットを取り出すのが少し面倒ですが…記録として残しておきたいですからね。

一週間で1455kcalなら、1日あたり200kcal程度の消費。

ウォーキング分と含めて300kcalぐらいになるだろうから、あとは食事をほどよくしていければダイエットも順調に進められそう。

そういえば、最近気になっているのが「チートデイ」。

https://smartlog.jp/66370

いわゆる「停滞期」が起こるようになったら、対処として「その日のカロリー摂取を増やして、身体が感じているの飢餓状態をごまかす」ということをする。

なんとなく「チート」というとズルいようなイメージがあったりしますが、ごまかすとかいう意味もあったりするようです(‘ω’)

もちろん、頻度高くチートデイを実施していちゃ、意味はないわけですが…こまかいことはおいておいて、週1回程度で好きなモノ(=ちょっと控えていた系統の食べ物)を食べるような感じにしました。

気分転換にもなるし、休息の意味合いもあり、切り替えスイッチのオンオフのようなものとして考えると、次の日からまた頑張れたりするもんで。

ただ、このチートデイも意味がないという説もあったりします。

https://matome.naver.jp/odai/2145858405474891101

まあ、どれが真実かはちゃんと研究したところで、いろんな説が出てくるのがこの世の中。

自分にあったところで効果的に使えるのであれば(無理しない程度に)実施するのがいいと思っています(*’ω’*)

続かなくなっちゃうのが一番もったいないですからねっ!

スポンサーリンク

先週の運動

ぎりぎり7日間目標クリアでした(;´・ω・)

雨も多く、蒸し暑く、なかなかウォーキングには適さない天候が続いております。

熱中症も脱水症状も気を付けつつ、きもちよく汗をかいて、シャワーを浴びてサッパリとしておきたいものです(*’ω’*)

そうなると、会社の昼休みにゴリゴリと散歩すると…汗だくになってしまうので。

ちょっといい方法を考えないといけないですねぇ~

ちなみにアルコインでみる歩数は

週目標の30000歩は余裕でクリアっすな!

現在38マイたまってきてます~どこまで貯められるかなぁ?

移動距離はGoogle Fitでみると約45km…こうやってみると結構距離を稼いでいるんですなぁ。

まとめ

ブログで書くようになってからの体重推移はあまり触れてきていませんでしたが、どれぐらい動いているのかを書いておこうかと思います。

今年、最大重かった時期から

マイナス7キロ!

だったりします(*’ω’*)

元が重いのでなんともいえない数字だとは思うんですが、基礎代謝もあまり減らすことなく(体重計ベースですが)ゆっくりと落ちてきているので悪くないペースだと思っています。

そのうち、うまくまとめられたらいいんだけどなぁ~と思いながら、日々運動を続けている次第。

一応の目標はあとひと月でさらにマイナス1キロ。

これが出来たら、ご褒美考えておかなきゃw

参考になれば幸いです!