【閑話休題】今年も半年過ぎました

歳を重ねていくほどに、時間の経過が加速度をまして過ぎていくように感じますよね。

相対性理論じゃないですが、時の流れは人ぞれぞれ感じ方が違っているモノのようです。

「楽しい時間はあっという間」といってみたり「朝の時間は1分も貴重」と実感したり。

どちらもあっという間に過ぎてしまう“時間”なのですが、その意味合いは大分違っています。

逆もしかり。

「なかなか時間が過ぎない」ときは、何度となく時計を確認し、そのたびに歩みの遅さに多少イライラしてみたり。

そんな時間ですが、個人的には「もう半年経過しちゃったか」っていう感じです(*’ω’*)

決して楽しいだけの時間じゃないのですが、それでも割と充実はしているのかもしれません。

…たまにゆっくり休みたい。

なんて思ったりもしますが、今年のGWのような連休は案外持て余す人も続出していたとか聞きますし。

ほどよく休む程度がちょうどいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

体調の不安

さすがにここまで生きてくると、ところどころにガタが来るようになってくるものです。

ま、大病をしているので、とっくにガタガタでボロボロなんですがw

まわりの友達などと話をしていても、徐々に病気自慢っぽい流れになってくる(;´・ω・)

健康診断の結果であーだこーだと会話が弾むなんて、若い頃には思ってもみなかったですからね。。。

そんな中、ほぼ初めてといっていい再検査診断をされてしまった今年の健診。

この記事が公開される頃には…検査結果を聞きに病院へ向かっているはずです。

そういう意味では今年の後半は体調の不安とも対峙して行かないといけないと考えています。

運動もしたいけども無理はできない…そんな状況は少なからず訪れるはずなので。

時間の使い方を意識して

もともとこのサイトのスタートは「時短」でした。

作業をプログラミングで半自動処理して「時間」を作る。

調べて効率よいやり方を勉強し、共有することで「調べる時間」を減らす。

ライフハックではないですが、広く考えていくとPCでの作業だけじゃなく、健康面や趣味にいたるまで

  • 時間の使い方

を考えるようになってきています。

いつまでも時間に追われるのは辛いですからね。。。

そんなわけで見に来てくれる方に何かしら「お役に立てる」ものを提供できればと思って引き続き駄文を綴っていきたいと思っております。

…まだまだやりたいことがいっぱいで時間が足りないんですよねw

まだまだ勉強は続きそうだ(‘ω’)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする