【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その52【お休みなの??】

えーっ!(;´・ω・)

お休みだそうですよ、奥さん。

何がっていうと、楽しみにしてるリングフィットアドベンチャーでのTips情報。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その51【筋肉はいいぞ!?】
筋肉はいいぞ!? (*'ω'*) リングフィットアドベンチャーでのTip画面ですが、前にも書いた通り結構楽しみだったりしてます...

以前、どれぐらい情報があるんだろう? なんて書いた記憶があるんですが、10日目にしてお休み宣言ですよ。。。まあ、たしかに無限じゃないだろうし、期待しすぎてもいけないんだろうけども。

だけども。

残念っす(;´・ω・) w

スポンサーリンク

DQウォーク

今回のマイレージはスポットが到達できず…でも、歩数は達成しましたよ(*’ω’*)

スマートウォッチの計測だと一日平均1万歩は余裕でのクリアなんですが、DQウォーク上では若干少ないんですよねぇ。

それを補完するために、駅から自宅までをバスから歩きに変えての達成。

…そこまでやるか? って感じもしますがw

イベントのあくま第二弾もちょいちょいとこなしつつ、歩数は133万になりました(*´Д`)

150万まであと17万ぐらいかぁ。。。2月中の達成は無理っぽいですなぁ。

ま、無理しても仕方ないですからね。

何事もバランスです。

ウォーキングアプリ系

ナビタイム系の「ALKOO」(←やっと覚えたw)に記録とレポートがあって、歩いた総距離に応じて目標と経過が表示されるようになっています。

…つい先日気がついたんですがね(;´・ω・)

今は沖縄本島一周チャレンジ中になっていて、残り40キロ強。

普段のペースを考えれば、達成までそう遠くない感じですかね。

その次の目標はシークレットになっているんですよねぇ、、、何になるんだろうなぁ?

でも、こうやって設定されていくことでモチベーションにつながる部分があるので、とてもいいと思っています(*’ω’*)ノ

がんばっちゃうよw

アルコインやAMAZFITは基本的に数値確認になってきてますね(*’ω’*)

アルコイン自体はコインを貯める楽しみはあるんですが、大物と交換したいななんて思って居ると、なかなか貯まってこない感があるんですよねぇ。

今、1400マイぐらい。。。まだまだ遠いですな。

ちなみに、どのアプリでも平均歩数は1万越えをキープですだ。

Google Fit

運動時間としては一日110分程度でした。

あまり触れていなかったですが、ここにリングフィットアドベンチャーとかFit Boxingの運動分も含まれてます(*’ω’*)

ウォーキングに比べると運動時間としては短いので、ウォーキングとしての分類にしてましたが、専用のアプリも増えてきていることから、これはこれで独立させようかなと。

そのうち、一年でぐれぐらい動いていたのか集計したいですねぇ。

折角続けてきてるわけですし。

どれぐらいカロリー消費になってるんだろう???

そして減った体重分と照らし合わせて…なんてのも面白そう。

リングフィットアドベンチャーとFit Boxing

ちょっと詰め込み過ぎかもなぁ、とカレンダーをみて思ったり。

とはいえ、今は時間を20分にしてるので、これでいいのかなぁ。

消費カロリーを見ると、おそらく今月は1月を超えていきそうなペース。

夏場ぐらいまで戻せるとは思っていないですが、体重の変動も落ち着いてきてしまっているので強化したい気持ちもあるんですよね。

試行錯誤ですが、今月はアップペースで様子見。

ゲームとしてもナカナカ楽しいリングフィットアドベンチャー。

今は週一のペースになっているわけですが、こっちは前にも書いたように「普段使わない部分を使う」というフィットネス目的になってます。

なので、項目がいっぱい出てくる状態がベスト。

欲を言えばもう少しヨガちっくなものを増やしてもいいのかなぁ。

ちなみに現在10日目。

ストーリーのクリアってどれぐらいかかるんでしょうかね?

まとめ

気が付けば結構長く続けられているFit Boxing。

あまり気にして無かったんですけど、そういえば腕が少し引き締まったような感じがしてるんですよね。

力こぶもそれなりに見えるようになってきたし、効果は着実に出てるのかも。

ま、二の腕の「ふりそで」は健在なんですが(;´・ω・)

次は腰回りをメインにしていくかなぁ。

ナカナカ引き締まらないですからねぇ、ウェストってw