【FX】米の利下げも?【通算117回目】

経済変調の兆候…なんとも不穏な言葉(;´・ω・)

まあ、意味合いとしては予防的な利下げとあるように、経済的な落ち込みなどを防ぐためにすぐにでも行動をしますよ的なニュースだと解釈しております。。。あってるのかな?

こういう発言などがメディアを通じで露呈してくると、ググっと数字が動いたりするわけですよ。

ちょっと下も硬いのかななんて思っていたら、ヒューストンと107円台前半まであっさりと下落。。。まあ、一過性ですけどね。

すぐに反発があって107円台後半まで戻してくるわけですが(‘ω’)

閑話休題。

ま、そんな見解があるというとなると、一旦の円高は落ち着くのかもしれませんね。

しかし、テクニカル的にはまだまだダウントレンドかなと思うんですが…難しい局面が続きますね。

【FX】上の重たさ【通算116回目】
引用させていだだきました('ω') こまかいテクニカルな部分は置いておくとして、週前半には109円をうかがってみたもの...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一旦レンジにな動きが続くとイメージ。ただ、動きが大きいのでスルっとレンジラインと突破する可能性も。
(スルッとレンジライン突破しちゃいましたね、レンジじゃないし外れですなぁ)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。下が硬そうな感じも一旦突破した分、抜けやすくなってる可能性も。大局はダウントレンドだと思うので、107円前半まであるとイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。青矢印がジリジリと切り下げていく展開。赤矢印の水平線での攻防が続くと…どこかでショートブレイクなんてことも? タイミングを計りたい。
(わりとすぐにブレイクしてショートに流れましたね! イメージ正解でした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。トレンドライン引き直してみたら、大きな流れでフィットした感じ。まだまだショートな流れですかね。134円00あたりまで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。数度のトライで75円90は突破できず。これを抜けられないとレンジ~ショートに流れが変わってくる可能性も。要注意。
(ちょろちょろっと突破! かなり上は重そうですが…イメージはハズレでした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。大きな流れは切り上げ…てるのかな? 一応上昇トレンド。ただ、上は相変わらず重そう。短期的にはレンジかな?

おまけの投信

案の定、ジリジリと下げてきている印象(;´・ω・)

難しいなぁ~。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする