【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その61【テレワーク】

落ち着きましょう(-_-;)

と言いたくなるぐらいに、PCスキルがなくて慌ててどうやるのかを聞きまくっている人が会社にいたり。

他にもかご一杯に商品を入れまくってレジにならんでいる方にも言いたくなりますね。

…。

さて。

運動をするのも外出することすらためらいそうな気分ですが、人の集まらない場所など考えて散歩やランニングをするのは問題ないはず。

毎日ある程度の運動はしましょうね~肉体的な健康は精神安定にも影響してきますよ(*’ω’*)

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その60【外出自粛】
緊急事態宣言(;´・ω・) 外出しちゃいけないわけじゃない、かといって不要不急になるんじゃないかなと思うウォーキング。 ...
スポンサーリンク

DQウォーク

キャー、バラモスさん~!

というわけで、DQ3イベントが進行中です(*’ω’*)

懐かしさを覚えながら進めているわけですが、今はメガモンスターとしてもバラモスが登場するようになっています。

そして、過疎な地域にとってちょっぴりお助けになるアップデートが!

おたすけ団がかけつけてくれます(*’ω’*)

ある程度までは削ってくれるありがたい一団。。。どうせなら倒すまでいてくれると助かるんだけどなぁw

「出掛けられない状況がゲームを進化させる」というと大げさですが、細かいアップデートもあって自宅にいても楽しめる状態になっているDQウォークだったりします。

とはいえ

やっぱり歩いてナンボと思っているので、きっちりと歩数は増やしてますよ(*’ω’*)

190万歩達成~♪

このコロナ状況ですが200万歩も達成も目前まできましたよ~。

いや~よく続いているもんだ、我ながらw

ウォーキングアプリ系

 

Google fitの画面が変わってました(;´・ω・)

今まで「強めの運動」と「運動時間」だったんですが、その「運動時間」が「歩数」に変わってますね。

まあ、スマホを携帯していての運動というと基本は歩数だと思うので、この変更は当然といえは当然かな。

歩数は全体的には少な目…平均1万には足りない状態となってます。

春の嵐みたいな天気もあったし、テレワークでの作業は通勤時間帯の運動分減ってしまうんですよね…なにか考えておかないとだなぁ。

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

大好きスワイショウ(*’ω’*)

手軽なのもあるんですが、身体をひねる運動って普段の行動であまり使わないんですよね。

なので意識してひねる運動をすると…なんとなくお腹の脇にあるお肉に効いてるような気がするんですよ。

アドベンチャーモードも、5度目の対決になるのかな。

むしゃくしゃするもしっかりと倒してまいりましたよ。

いい汗かいて、豆知識をゲット

筋トレ・ダイエットで良く出てくる「スクワット」がいい理由はコレなんすよね!

人の身体にある筋肉で大きなものといえば「太もも」です。

キツイですが、それだけ効果が期待できる運動。

…自分も得意ではないんですが、アドベンチャーモードで嫌がおうにもスクワットをする場面が出てくるので、その時は真剣に取り組んでますよ。

おかげで翌日、キツイんですがw

Fit Boxingは3月よりは少しペースダウン気味にしてます。

ここのところ体調も不安定だったりして、さらには出勤日には遅くまで会社にいる状態だったりもするんですよね。

無理は禁物!

それも運動を続けるコツだと思っています(*’ω’*)

まとめ

ボクササイズでもリングフィットアドベンチャーでも、リズムは大切。

そこを楽しめるのなら、運動は続くと思います。

そして自分の気分のいいモノを取り入れましょう~(*’ω’*)

自分的には今は「スワイショウ」です。

身体をひねる運動でお腹から腰までほぐしてスッキリ!

ひとつでも得意なものを作れれば、それが強みになりますよ!