【FX】月初は雇用統計【通算115回目】

上の画像は4時間足です…行って来いみたいな動きですよね(*’ω’*)

月初の週末だったので雇用統計だったわけですが、長めの時間足でこれだけ動いたのは久々なんじゃないかなと思ったりしてます。

実際はG20後に下がったものが戻ったぐらいの感じなのかな。

時間足をみてみると

週中ぐらいが底で週末にかけて1円ぐらいの円安に。

これぐらいの動きなら雇用統計狙いもいいんですよねぇ~。

動きが難しいと考えていたので手出ししてないんですがw

【FX】G20開幕~閉幕【通算114回目】
大阪宣言にてG20大阪サミット閉幕! 「自由で無差別な貿易環境」 ニュースで見た限りですが、まあ、米中の貿易関係も含めて...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。短期的には戻してきていますが、まだダウントレンド中とイメージ。もう一回108円前半まで行ってからのショートの流れで。
(108円前半にいって107円まで落ちて…までは正解。その後、雇用統計108円台でした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一旦のダウントレンド脱却。とはいえ急激なロングはイメージしにくく、上は重いかなと。切り上げつつ、108円70あたりの攻防といったイメージで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。流れが変わった…とは判断しずらい動き。ただ、ジリジリと切り上げつつあるようにもみえる。レンジ~ロングかなぁ。
(ジリジリ切り上げてたら、下に軽くブレイクしたという流れ…いやぁ、難しいですね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ダウントレンドは一旦落ち着いたものの、まだ底付近での動きとイメージ。赤矢印の範囲で動き鈍いレンジかなぁ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。水平線2本突破したぐらいの感じ。まともなら赤矢印範囲でのレンジ。ということで短期ロングイメージで。
(週明けにドンと跳ねて戻ってという極端な動きをみせたものの、流れはジリジリと切り上げでしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一旦底を打ってからレンジに戻ったとも見えるチャート。赤矢印で徐々に切り上げてきているのがイキなら…76円台の攻防に。レンジ~ロングのイメージで。

おまけの投信

日経平均が伸びた分、こちらも少し上昇(*’ω’*)

ここで一旦おさめるのもいいのかもしれないかな~なんて思ってみたり。

最近、投信側はあまり調べられてないんですよね…情報集めないとなぁ(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする