【FX】112円到達【通算226回目】

ドル円・日足

前回は様子見なんて言っていたら、一気に112円まで到達、手出しできずに終了でした(;´・ω・)

とはいえ、ここまで急激に動くと戻ってくるのも結構な勢いな場合も。実際、到達後は111円前半まで戻してきているわけで。。。こういう事があるだけに、流れに乗りそびれると、手出ししづらい。

さて、日本では新総裁が決まり、人事が発表され、ここからどういう風に動いていくのかが注目されるところ…といいたいですが、実際は年末に向けての選挙モードなんでしょうね。

一気に人の動きが発生している宣言明けの日本列島、揺り戻しがあっても驚きはないのですが、その際の対処はどうするんでしょうかね。一度解放されれば、なかなか動きは止まらないのが世の常。

円安・株価の下落からも、相変わらず読みにくい経済状況は続いているし、あらゆるモノの値上げも実施されていく現状。いやー、どうなっていくんでしょうかねぇ。

【FX】日足上抜けで【通算225回目】
ドル円・日足 中国・恒大の債務で世界的なショックが起こるかもという状況もありながら、ドル円に注目してみるとロング傾向。日足に注目して...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】一気に吹き上がったあと、111円前半まで戻しての週末。赤矢印の水平線あたりでクッションがありそうだが、ここで戻すかどうか。短期EMAラインも割り込んで、中期ラインまでもまだ間がある状態。イメージはもう少し下落してからの動き。下は青矢印のライン109円50~110円50あたりで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】大きなダウントレンドは相変わらず効いている印象で、一旦突き抜ける動きになったものの、グイっと戻されて150円中盤。まだしばらくはこんな動き方が続きそうな気配。底は149円50辺りにありそうなので、151円50ぐらいからの短期ショートで狙ってみるイメージ。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらも引き続きジワジワとしたショートトレンド。現在、底が80円00。こことの持ち合いになるか、それともするりと割り込むかどうか。いずれにせよ、上は81円00でそこからショートで問題ないんじゃないかな。ジワジワショートのイメージで。


まとめ

投信状況

2万9000円割れの日経平均。本当に乱高下激しい最近の株価(;´・ω・)

そういえば、FXでも乱高下がおこると方向性の転換が近いなんてことがあったりしますよね。ということは……?

さて。

気が付けば10月突入ですね。今年もあと3カ月を残すばかりです。あっという間ですね、本当に。今年の年末はどんな状況になっているんでしょうかね。マスクが欠かせない世界には変わりないとは思いますが。

あぁ、なんだか疲れますね、想像しただけでも(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする