【FX】OANDAでポン円をみてみる【通算173回目】

OANDA GBP/JPYオーダー&ポジション

気が付けば142円台後半まで到達していたポン円。そこからグッと戻して週末には141円前半という値動きでした。

流れ的には突き抜けて進みそうな印象もあったので、ポジションはどうなっているんだろうとOANDAをのぞいてみることにしました(‘ω’)

画像右側のポジションですが、やはり142.500をちょっとうわまったところでのポジションが突き抜けてますね。で、一気に1円以上のショートとなっている流れ。

チャートをみてみると…だましととってもいいような動きですね。そして短いラインですがダウントレンドにもとれるような流れ。これ、刈取りに行くなんて方向性も無きにしもあらず? 140円を割り込んでくるようなら…。

【FX】辞任の影響は?【通算172回目】
ドル円・日足 ある程度予想されていた展開って方もいらっしゃったかも知れません。急に会見をするのが2度の通院後という流れでしたしね(;...
スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ダウの乱高下があったり、日本の首相辞任があったり、もっと動きが出ても良さそうな気配も実際には赤と黄色の三角持ち合い状態。流れとしては106円50を超えてくるようなら突き抜ける可能性も。ロングイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】冒頭にも書いていたように短期ダウントレンドっぽい値動き。大きな流れはジリジリロングですが、短期EMAも下抜けしておりもう一度140円にチャレンジしてくる可能性あり。短期ショートイメージで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらも引き続きジリジリロング。78円を攻めたあとじりじり下げてきていた流れも77円で長い下ひげをだして反転。まだ短期EMAの下にいるが、ここを抜ければ再び78円までアタックかな?


まとめ

夏の疲れが出てくる時期…といいながら、連日も猛暑。さらに立て続けの台風と相変わらず気候変動の激しい日本列島。台風がらみ、皆さん大丈夫でしたでしょうか?(;´・ω・)

個人的には先週末完全にダウンしてしまい、二日も会社を休む羽目に。ただでさえ薄給なのになぁ。。。みなさん体調には気を付けて過ごしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする