【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その36【ドラクエウォーク その6】

メガモンスターとの戦いにも参戦できるレベルになりましたよ(*’ω’*)

というか、うちの近所じゃ人が集まらんから推奨レベル程度だと撃破できないんだわさw

さて。

今さらですが、DQウォークにはマイレージなるものが存在しています。

これは1週間の歩数などに応じてポイントが付与される仕組み。

ウォーキングのお供がメインなので、ぶっちゃけるとココがメインになるわけなんですよ。

…どちらかというと歩数が達成できる目標だと思っているんですが。

大体1万歩ぐらい足りない状態で制限時間が来ちゃうんですよね(;´・ω・)

むむむ。

ちなみにAMAZFITでみてみると

平均歩数が9895歩…7倍すると69000歩ぐらいになる計算。

ま、実際に少し足りてないのか(;´Д`)

まだ体調戻りかけだし、いずれ達成できるように歩数を増やすべかなぁ~。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その35【ドラクエウォーク その5】
ロトの剣ゲット(*´Д`) (通算2本目だったり…防具が欲しいのになぁ) ということで、無課金状態ではありますが☆5装備...
スポンサーリンク

先週の運動

金曜日が強めポイントが未達成でしたね…まあ、この日は倉庫での荷下ろし作業という筋トレをガツガツしてたんですよね。

歩数や移動の面からみると強い運動として認定されてなかったんでしょうなぁ(;´・ω・)

この辺りはちゃんと設定してから運動しないとダメなんでしょうね。

いずれ、こういうのも判断できるような時代になってくるのかもしれませんが。。。

というわけで、金曜日にかなりハードな運動をしてたりしまして。

体調戻りかけだっていうのにね~。

ちなにみ、一日5000歩という一番低い目標で設定しているAMAZFITでは100日連続達成という状態だったりします(*’ω’*)

台風が来たり大雨降ったりしてますが、何かかんかと歩いているんですね。

おかげで、体調悪いので運動量が低下しているんですが体重はほぼ変わらず。

継続は力なりですわ。

まとめ

Fit Boxingは「ひねってからのアッパー」が好き♪

なんかいい感じのひねりと腹筋と腕の形が決まってる気がするんですよね~(*’ω’*)

ただ、鏡をみると…残念な感じになってるんですけどねw

少し体調が戻ってきているのでボクササイズも徐々に復活中。

パンチ数も2週前ぐらいまでには戻せてきてますし

カロリー消費もそれなりに復調してきてる状態です。

もちろん無理のない程度でやってますよ~荷下ろしの日、翌日と筋肉痛がありお休みしましたし(;´・ω・)

いや、筋肉痛、やばいっすよ。

  • 当日痛くなった箇所
  • 翌日に痛くなった箇所
  • 3日目に痛くなった箇所

と徐々に増えていく状態。

これ、ちゃんと収まってくれるのか???

ま、大丈夫だと思うけど、ちょっぴり心配(*’ω’*)

そういや運動会などの季節でもあります。

普段運動あまりしてない状態で急な全力疾走など、気を付けましょうね。

しゃれにならない怪我することもありますので。。。

普段から少しずつ身体を動かしておきましょ~♪