【気になる】スマートグラス「Focals」【普通っぽい】

そのうち、オフィス街を闊歩する人たちがスマートグラスをかけ、カフェでくつろぎながらメールなどの処理をしている…なんて思っていた時期があったんです。

しかし、開発していたところがことごとくプロジェクト中止という流れになっていって、実現しないのかもなんて思っていました。

そこに出てきたのがFocals。

動画を見てもらえばどんなものなのかはすぐに理解できるかと思います(*’ω’*)

外見もいままでのスマートグラスに比べてシンプルというか「普通」のフォルム。

右に見えているリングを指に装着して操作をするそうです。

メガネを装着するとこんな感じに見えるようです。

なんか未来感があって良くないですか?(‘ω’)

https://www.bynorth.com/

気になる人はチェックしてみてください!

ま、お値段そこそこ高いし、セッティングのために海外に行かなきゃならないとかハードルは高いようですが…。