【閑話休題】残り約3カ月という事実

なんだかんだで時間はそれぞれの速さで流れていくもので、2018年も3/4近くが終わってしまいました。

歳をとる事に時間の経過が加速していく感覚は、経験を積み重ねた時間の分だけ比例していくようです。

20歳の人と40歳の人ではそんなに差を感じないかもしれませんが、5歳の頃の自分と40歳の今では1日の長さすらかなり違って感じていることでしょう。

不思議ですが、いろいろな人が実感している現象だとおもいます。

ただ、そうなるのであれば、1日を無駄に過ごさないような心掛けは、むしろ大人になってからの方が重要ですよね?

そのために、有効に使うために、取捨選択を学び・習得していくことが子供にしてほしいこと。

だからこそ色々と経験して(勉強以外にも遊びやスポーツ、趣味など)おくことが重要かなと思います。

ただ、親の思考というか経済力というかそういったものも必要になったりするわけで、実際、世の中なかなか理想通りには行かないのが常です。

…話が逸れました。

ま、そんなわけで感じる長さに違いこそあれど、今年も残りは1/4ちょっと。

今後も生活に重要な時間やお金、グッズなどの情報をお伝えすることができればと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします(*’ω’*)

※そろそろ時間の無駄と判断したものを外していく生活も考えないと行けないかもと考えている筆者だったりします(断捨離苦手なんだけどもね~w)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする