【FX】一旦下げてからの?【通算98回目】

ドル円の4時間足です。

米朝会談のあと、112円台で頭打ちになったところで週末にかけての雇用統計。

見事にトレンドラインをタッチするところまで落ちてきました(‘ω’)

一応割れずに持ちこたえたようにみえるので、まだこのトレンドラインはイキかなと思ってますが、はてさてどうなりますやら。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。急激に上昇して週末になった印象。会談後の動きであって、一旦落ち着いてくるのがパターンかなと青矢印の通りトレンドラインから乖離しているので、いったんレンジからショートの流れじゃないかと予測。
(予測通りにレンジからのショートの流れになりましたね、大正解♪)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。トレンドラインをちょこっと引き直し。引き続きこのラインは強いとみてます。ただ、青矢印の水平線が気がかり。ここを無事に突破できれば引き続きロング。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。それっぽくトレンドラインを引いてみました。大きな流れはロングイメージで。ただ、一旦落ち着く流れになっても不思議はないかなと。ちょうど赤矢印の上の水平線を支持線としてそこまでショート…なんて可能性もイメージしつつ。
(ショートの流れは正解でした! ただ、水平線も突破していますね(;´・ω・))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ラインを引き直したらドル円と同じような状態に。赤トレンドラインでの押上げに対して急激に下がってタッチしてきた印象。このあと、青矢印との交点でどちらに流れるか…一応ロング予想も割り込んだらスルスルと141円台突入?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続きラインは引き直しせずに。イメージも底上げしているトレンドラインに対して、上の青矢印で強調してある水平線が壁。突破できるまでいけるかどうかが鍵ですね。基本レンジ~ロングな動きで。
(突破どころかアタックすることなくライン割れでショート、ハズレでした~)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。表示本数250でこの画面、動きの方向性というよりも赤矢印のようにこの間で上下動している印象。となれば、一旦底付近まできた流れなので、次はしばらく上昇かな? 大きなレンジな流れの中で短期的なロングとイメージ。

おまけの投信

大台回復と思ったら、すぐに下落!(;´・ω・)

こういう動きは株価や為替と同じですねぇ~ひふみプラスがガクンときたか~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする