【FX初心者】初心者がいちからやってみる その17【実践編】

20170805FX

期待して持っていたAUD/JPYが見事に大きな負債をうむというガックシ展開。うーん、うーんとうなってしまっている今日この頃だったりします。うーん。

前回までの状況はこんな感じ。

  • 入金 : 40,000円
  • 口座現状 : 22,615円
  • 収支 :-17,385円
  • 週の収支 : -1,985円
  • 週損益pips : 15.74

(7月30日現在)

それでも流れを確認しつつ、実践あるのみ。まだまだ心は折れませんよ? まあ、金額もショボいのでダメージが少ないだけという可能性もありますがw

スポンサーリンク

7月30日の判断

かっこの中は後日診断です。写真の矢印が30日の段階での足ですね。しかしまあ、みごとに判断間違いだらけでどーしようもないねぇ。まったくまったく。

USD/JPYは買いポジションを保持のまま。日足の平均足では売りの流れっぽいかなと思いつつも、なんだか売られ過ぎ感があるらしく、反転する可能性もありそう(なんて判断、大間違いでしたね)。

GBP/JPYは買いポジション保持。売り買いの判断はできない状態なので、ホールド。米ドルの動きに引っ張られた印象なので、戻るのでは?(実際、週の中盤はイイ感じに戻してきていたんですよねぇ、中盤まではね)

AUD/JPYはギリギリトレンドラインを割ってない状況。本当にギリギリなのですぐに割ってしまうかも…その時は(その時がすぐに来ることになりましたね)。

7月31日~8月4日

月曜初日からAUD/JPYがガクンと落ち、マイナス1,400円也。こりゃあかんということで、損切り確定。しかしさらに、値動きのフェイクに見事に引っ掛かって、重ねてマイナスを重ねる順調な出だし…最悪でした。結局、この日だけでマイナス1,900円。

次に被害が出たのはUSD/JPY。どうにも売りの流れから脱却できない状況と判断しての損切り決済。AUD/JPYの大負けはかなり辛かったので、被害の小さいうちにおさめたわけですが。それでもマイナス500円。この時の希望はGPB/JPYだったんですが…。

現状の保持状態。見事なマイナスですねーw

8月4日の雇用統計でやられました。USD/JPYは持っていなかったのであれでしたが、スワップ狙いのTYR/JPY、持ち続けてプラス500~700円ぐらいまで来ていたGPB/JPYもガツンとマイナス。あっという間に落ちましたとさ。まだ決済してないのですが、こりゃまた次週もどこかで損切大会になるのかも? とほほ。

【終了時点:-567.10】

まとめ

決済でマイナス2246円、PIPS的には-567.10のマイナス。スワップポイントはAUD/JPYが主ですね。15円。そういえば前回も含み損ふくめてだったと思いますが、引き続きマイナス1000円以上含み損を抱えている状態。すこしは勉強しなさいなって感じですねw

  • 入金 : 40,000円
  • 口座現状 : 20,385円
  • 収支 :-19,615円
  • 週の収支 : -2,246円
  • 週損益pips : -567.10

(8月5日現在)

来週のイメージ

はたして何の役にも経たない気がしているんですが、来週のイメージを考えてみたいと思います。あ、むしろこの逆を狙えば勝てるかも??(自虐)

USD/JPYは日足をみると一時円安に流れた金曜夜中の流れもちょっぴり落ち着いて取引終了となってますね。ガツンと下がる流れには見えないですが、それは雇用統計で一気に動いた影響もあっての印象。引き続きゆっくりとドル安に向かう可能性も? 平均足はまだ陰線のままですしね。

20170805FX

AUD/JPYはトータルとして下げのトレンドといってよさそう。一日の流れでの上下は引き続きあると思いますが、平均足を見る限り少しずつ下げるんじゃないでしょうかね。そう思って売りポジションキープ中。

GPB/JPYはもしかすると大きな横ばい状態な可能性も感じる日足の流れ。144.35~147.42で繰り返すか、それとも週末の流れのまま落ちていくのか。買いでキープしているので動き次第では即損切りも…。この展開いやだなぁw

おまけ

信託。ひっそりとマイナスに。ううむ、いい流れがこないですねぇ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする