【FX】乱高下の理由って何だろう?【通算80回目】

さてさて。

実際に理由がわからない動きをした時って、理解したいって思いから原因を一生懸命に探すものだと思っています。

でも、見当たらない時は…何か変な力が働いた? 的な。

22日~27日の4時間足(ドル円)の画面。

レンジからショートの流れなのはわかるものの、なかなか激しい乱高下。

さて、仮に機械的にトレードできるのだとすれば、このレンジで利益をえることも可能なのかなと思ってみたりします。

とはいえ、張り付ているわけにはいかないでしょうから、セットしたり自動取引みたいなものを利用したりするんじゃないかななんて考えるワケですよ。

じゃあ、自動取引みたいなもののデータが収集されて蓄積・解析しAIとして動かすみたいなものがあるのだとすれば…なーんて思ってみちゃったり(*’ω’*)

いずれにせよコンピューター相手にする時代はもう訪れているはずなので、あながちAI云々も外れじゃないと思っている自分だったりします。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : -143円
  • 週損益pips : -14.35pips

(10月20日現在)

【FX】この先の読みとは【通算79回目】
消費税10%、というひとつのラインについて来年2019年10月に引き上げるという宣言がでましたね。 これが出て少し経過してから...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。赤と青の矢印でのレンジというイメージ。上抜けするようなら113円中盤まであるかな…押し目買いで狙ってみたい。
(レンジから一旦ちょっとだけ上抜けしたんですが戻されてむしろ下に行きそうな勢いに)
 

【GBP/JPY】4時間足。ゆるやかなショート傾向のイメージ。支えは赤矢印になりそうかな…戻り売りで。
(戻り売り正解でしたが…ゆるやかじゃなくてドッカンと下落していきましたね…)
 

【AUD/JPY】4時間足。青矢印の水平線がなかなか強そう。突破すれば81円台突入もありそうですが果たして。基本赤矢印の間でレンジかな。
(レンジではなく上下しながらのショート傾向でしたね…なかなか難しい)
 

10月22~27日の取引

ノートレードでした。

ポン円の読みが割と良かったので、エントリー出来ていれば良かったんですけどね…。

まあ、後出しじゃんけんですが(;´・ω・)

【終了時点:0pips】

まとめ

ジワジワと下がっていっているので含み損もジワジワと増えてますねw

それにしても、この頃の円高傾向は年末まで止まらないのでしょうか?

となると、消費税を上げているどころじゃなくなる気がしないでもないんですが…また延期もありえるのかな???

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(10月27日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。どうやらショート傾向ですが、上下の動きが大きくレンジっぽい部分も。一応青矢印をメインに戻り売りで狙いたい。

【GBP/JPY】4時間足。ショート傾向。赤矢印の水平線で反転するかなとみているのですが、ドル円が下げ続けるながれになるなら、さらに下がる可能性も。ちょっと様子見で。

【AUD/JPY】4時間足。なんとなく青矢印で囲まれた両ラインのレンジで下落しているような印象。となれば戻り売り、押し目買いで細かく狙う手も?

おまけの投信

日経平均も急落というニュースが続く状況だったので、ある程度予想済み。

そろそろ色々と仕切りなおした方がいいのかななんて思ってみたり(;´・ω・)

とはいえ、時間がないんですよねぇ…とほほ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする