【FX】そして今月も雇用統計がやってきた【通算81回目】

ちょっと油断していました…仕事仕事でなかなかチャートを見ることができない状態が続いていた最近だったので(;´・ω・)

とはいえ、前にもその前にも書いたことがあるとは思いますが、以前ほど雇用統計や指標での動きって気にしていないのが本音だったりします。

上の画面はドル円の15分足。

矢印辺りが21:30なので、一旦跳ねたあと日付の変わるぐらいまでで戻りそこから再び上昇という流れ。

動いたといえば動いたのかもしれないですが、ノイズのようにも感じられなくもない。

簡単にトレンドラインっぽいものをひいてみました。

なんとなく雇用統計~日付の変わるぐらいまでの動き以外はスムーズにみえたりしませんか? 自分だけかなw

さて、ここのところはまともにエントリーできていない日々が続いています。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : -143円
  • 週損益pips : -14.35pips

(10月27日現在)

今回も…余裕がなかったです(;´・ω・)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。どうやらショート傾向ですが、上下の動きが大きくレンジっぽい部分も。一応青矢印をメインに戻り売りで狙いたい。
(一旦有効そうな動きをしたあとは、あっさりと上抜け突破…イメージ外れでした~)
 

【GBP/JPY】4時間足。ショート傾向。赤矢印の水平線で反転するかなとみているのですが、ドル円が下げ続けるながれになるなら、さらに下がる可能性も。ちょっと様子見で。
(ギュイーンと戻る展開になりましたね! 様子見でよかったw)
 

【AUD/JPY】4時間足。なんとなく青矢印で囲まれた両ラインのレンジで下落しているような印象。となれば戻り売り、押し目買いで細かく狙う手も?
(前回の下げが底で、そのあとは急上昇の流れでしたね…これまた外れ)
 

10月29日~11月3日までの取引

ノートレードでした。

もう少しチャートをじっくりと見る時間が欲しいですね~。

【終了時点:0pips】

まとめ

豪ドル円が急上昇になったおかげで、塩漬け分の含み損がちょっぴり減(>_<)

まあ、こういう上がり方をした後って、グイっと下げるイメージなんですよねw

さてどうなりますやら。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(11月3日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。一旦はダウントレンドから抜け出た様子ですね。赤矢印のトレンドラインが支持線になれば引き続き上昇ですが…上から2番目の水平線突破がまずはポイントかな。レンジ~ロングのイメージで。

【GBP/JPY】4時間足。青のラインで抑えられている状態。突破できればさらに上昇ですが、ここまでが急上昇系なのでショートへの転換も警戒しつつ。イメージは148円台まで。

【AUD/JPY】4時間足。こちらもポン円と似た流れ。同じように青矢印の水平線を突破できるかが鍵かな? ただ、豪ドル円はショート傾向が強めなので、基本ショートのイメージで入って、青矢印を突破できたらロングで狙いたいですね。

おまけの投信

日経平均の流れなども落ち着いてきたところで、投信も落ち着いた感じに。

しかし、ひふみプラスがマイナス状態で他がプラスが多いって状態をみるのって、初めてかも。

これはこれで異常事態なのか???(>_<)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする