【FX】中間選挙の影響は【通算82回目】

まあ、なんにせよ。注目の選挙だったわけで、ニュースでもどうなるのか、どうなっていくのかと盛んに放送がされていたと思います。

もちろん、為替での影響も大きいと考えられていたわけで、Twitterのタイムラインなどでも色々と飛び交っていたりしましたが…

画面はドル円の日足。

矢印の部分がそれにあたる部分ですね~足は下に上に抜けていて動いたってのがわかるんですが、結果ロング傾向で終わった状態。

スキャルをする人たちにとっては動いたとはいえ、なんだか難しそうな動きでしたね。

みなさんはどんな感じだったでしょうか?

個人的にはその後一旦114円に到達しているのが興味深かったりしてます(‘ω’)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(11月3日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。一旦はダウントレンドから抜け出た様子ですね。赤矢印のトレンドラインが支持線になれば引き続き上昇ですが…上から2番目の水平線突破がまずはポイントかな。レンジ~ロングのイメージで。
(中間選挙の部分がノイジーでしたが、概ねイメージ通りの動きでしたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。青のラインで抑えられている状態。突破できればさらに上昇ですが、ここまでが急上昇系なのでショートへの転換も警戒しつつ。イメージは148円台まで。
(青矢印の水平線を突破して149円台まで到達しましたね! 悪くないイメージでした)
 

【AUD/JPY】4時間足。こちらもポン円と似た流れ。同じように青矢印の水平線を突破できるかが鍵かな? ただ、豪ドル円はショート傾向が強めなので、基本ショートのイメージで入って、青矢印を突破できたらロングで狙いたいですね。
(突破して久々に83円にタッチ! ロング狙いで大正解でした)
 

11月5~10日の取引

今週もノートレードでした。

今の職場…そこそこの時間拘束で、余裕がないのが本音(>_<)

せっかくイメージどおりな流れだったのになぁ…とほほ。

【終了時点:0pips】

まとめ

豪ドル円がロング傾向だったので、含み損が軽減(*’ω’*)

まあ、このまま行くとは思えない(チャートの動きもそんな感じ)なので、ここで半分ぐらい約定してしまおうかなんて思っていたんですが、まあ、塩漬けなのでとトコトン保持してみてもいいのかな。

そんな考えがよくないんだろうけどもw

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(11月10日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。なんだかんだとロング傾向が続いている印象。青矢印の攻防で突破できれば引き続き114円台に。逆に赤矢印のトレンドラインを割り込む流れになるとズルズルいくかも?

【GBP/JPY】4時間足。なんとなくショートに傾きそうな雰囲気ですが…見方を変えると赤い四角で囲んだレンジ帯まで戻ってきた印象。今、下まで来ている状態ですが、水平線で反発できればレンジ内での動きで。

【AUD/JPY】4時間足。赤い矢印でキープできるかがポイント。急激なロング流れなので、落ちるとグイグイ行く可能性も。ちょいと様子見で。

おまけの投信

引き続き落ち着いた流れですね(*’ω’*)

もう少しで全部赤い文字になってくれる…かな?w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする