【FX】EU離脱の行方【通算124回目】

なんというか「合意なき離脱」の行方というよりも、ジョンソン首相のパフォーマンスをみているという感じにみえるニュース映像(;´・ω・)

ゆくゆくは離脱する方向で進んでいるのだろうと感じているのですが、混乱はまだまだ続きそうな気配。

香港が、米中が、イギリスが、日韓が…なんだかきな臭い世界情勢が続いています。

経済の安定どころか、いつどう転ぶのかが分からない「不透明」な状況。

一旦のポン円急騰も続くとは考えにくいですしね…エントリーどころが難しい。

こういう流れが得意な方もいるんだろうなぁ。。。

【FX】揺れる思い【通算123回目】
一度見えた104円台! そしてそこから逃れるかのように戻していき、106円台まで回復(*´Д`) なかなか激しい動きが続...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。青矢印の小さなところで切り下げつつの進行。赤矢印で耐えられるかどうか…大きな流れはショートのはず。だとすれば、再びの105円前半までのイメージ。
(週半ばぐらいまではそんな流れも、そこから反発して107円台にタッチしましたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。それでも大きなダウントレンドだと思うんですよね…。またここからジリジリと下げていくイメージ。105円台まで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。130円の上の重たさで徐々に切り下げている流れ。下は128円前半までありそう。このふたつに挟まれたレンジをイメージ。
(127円台まで下げてからの131円まで急騰、なかなか激しい動きでしたね(;´・ω・))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。大きなダウントレンドは日足から引いたもの。綺麗にこれに抑えらえてるんですね…。さて、こうなると反動で元に戻る流れかと。128円台までショートな流れで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続き前回と同じような71円丁度ぐらいへの収束とイメージ。今回も様子見で。
(綺麗な上へのブレイクの形になりましたね…様子見で正解でしたw)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ダウントレンドは8時間足から。短時間の足をみてもそろそろ止まりそうな気配も。これを超えられないようなら…ショート転換タイミングを狙いたい。

おまけの投信

日経平均も乱高下(;´・ω・)

2万1000円台を回復していますが…予断を許さない世界情勢ですからねぇ。

投信も行ったり来たりの繰り返しですわw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする