【FX】ジリジリと円安に?【通算75回目】

中国とアメリカの貿易戦争ともいえる状況がまだまだ続きそうな気配ですね。

と、ネットで経済系のニュースを漁っていると上のようなものがヒット。

「貿易戦争の影という将来の不安から目をそらし…」

ああ、そういう状況ながら他の要因で日経平均上昇してるんだね、と。

自民党総裁選挙の影響とか細かい事象が重なってのことなんだろうけども、とりあえず株式市場だけじゃなく為替相場もそういった流れになっている印象。

ジリジリと円安に動いてきている? けど…

前回のタイトルではないですが「円高? 円安?」どっちに振れるとも分からない感じのままの値動きだと思っています。

【FX】円高? 円安?【通算74回目】
ども! 再就職後は、あまりに時間が取れずにまともにニュース的なものも追いかけられていないわけなんですが、それは良くないと休みの...
  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月16日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。高値で水平線を引いてみたら、8月頭ぐらいの高値と同じレベルでした。意外とここから上が重いのかも? 抜けきれなければショートで。
(無事に抜けきっての上昇、一瞬113円も見えそうなところまで上がっていきましたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。青矢印で頭打ちか? その上に緩やかなダウントレンドラインが見え隠れ。このふたつを突破できるかどうかが鍵ですが…いったんショートでしょうか。
(予想に反してふたつとも突破してグングンと上昇、で、ドンと下落…ポン円ですなぁ)
 

【AUD/JPY】4時間足。80円台まで戻ったところですが、まだまだ全体の流れはショート。まだまだ上が重いでしょうから…。
(結構強そうな印象だったダウントレンドラインを突破して82円台まで上昇! これにはビックリでした)
 

9月17~22日の取引

今回もノートレードでした。

全体的にはロング傾向の相場で、タイミングが取れれば入りやすかったかもしれないななんて思っていたり。

【終了時点:0pips】

まとめ

というわけで、含み損の数字以外は変化なしでした。

しかし、つい2週前ぐらいには78円台だった豪ドル円も82円台と結構な動きをみせているんでるよね。

週足でみると頭打ちになると止まりそうな気配なんですが…一旦突き抜けてくれないかなぁ(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月23日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。思った以上に綺麗なトレンドラインがひけました。一旦はこの流れが続くとイメージ。ただし、青矢印の水平線を越えられない場合は要注意かな。

【GBP/JPY】4時間足。150円手前で急落という動きで、トレンドラインを引こうかとおもったものの、それすら突破しちゃってるのは明らか。大きな流れはロング傾向ですが赤い矢印で止まるかどうか?

【AUD/JPY】4時間足。ダウントレンドを抜けての上昇。一旦青矢印でとまったものの、赤矢印で跳ね返りそうは雰囲気で週またぎ。素直に流れればロング傾向ですが…週足などでみると頭打ちの可能性もあるので注意したいところ。

おまけの投信

ひふみプラスの盛り返しで一気に12万台に。

冒頭でもあったように日経平均が上がっていましたからね~このままいい流れになるといいんですが(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする