【FX】ドル円の方向性は?【通算207回目】

検索結果

やっぱり上が重たいけれども、それでも思ったよりショートにならない流れが続いていて、正直、方向性が分からないと感じています(;´・ω・)

かといって、ロングで仕込むのも気が引ける…となると、ここはエントリーしないで静観するのがベストなのかな? なんて思ったり。

いつも通り、OANDAオーダーブックみてみると、やっぱり短期的には上は重いといっていいんじゃないかなぁ。

OANDAオーダーブック

赤矢印部分のオーダーが上昇を阻む? そこまでは大げさじゃないですが、110円までの道のりはなかなかしんどそう。

【FX】上が重たくても?【通算206回目】
OANDAオーダーブック ドル円 109円を過ぎてからグンと伸びかけたドル円でしたが、110円までは届かずにジリジリと戻してきている...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】上が重い展開が続いている影響もあって、緑の矢印のような動きを繰り返している状況。短期的に上抜けしていったとしても、三度同じ流れは十分に考えられる。レンジ110~108円半ばまでのイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ジリジリロングの流れからまるで天井に到着したかのような値動きのない流れ…ポン円にしては珍しいぐらいボラリティがない(;´・ω・)。。。ドル円よりも方向性がない印象で、少し様子見をしたい印象。153円50~155円のレンジイメージ。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】赤矢印のジワジワロングに対して、青矢印のショートで三角持ち合いなイメージ。少し下抜けしているような雰囲気もあるが、以前もそこからも越したこともあるので、まだ方向性は決めかねてます。しっかり抜けたら、戻ったタイミングでエントリーかな。上は85円50、下は83円00ぐらいまでの幅で。


まとめ

相変わらず繁忙期でもないのに忙しい状態は続いています。圧倒的な人数不足と承認・確認作業が多岐に渡り過ぎるのが原因。良くも悪くも保守的なので、全然スピード感がでない。

まあ、文句ばかり言っても仕方がないので、ちゃんとしたフロー通りにやっていくわけですが、すると外部から要らん忠告が飛んでくる。

正直、悪循環ですわ(;´・ω・)

とりあえず、転職先を探す事にしますよ。やってられないっすわ、本当に~。

といいながら、どうなるか分からないですけどね(逃げ)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする