【FX】ユーロドル【通算112回目】

画面はユーロドルの4時間足。

色々と原因はあるんですが、1週間でみてもナカナカな動き。

通貨の組み合わせはFX会社によって様々あるとは思います(取り扱っているモノ、扱ってないモノ)が、ユーロドルはメジャーですからね。

たまには違う通貨に目を向けて、動きをみてみるのも必要だと思います。

それがまわりまわっていくのが世界経済ですし(*’ω’*)

ま、えらそうに言えるほど理解できているわけじゃないですがね(;´・ω・)

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。引き続き大きな流れはダウントレンド。雇用統計も終わって、トレンドラインに当たるまでは108円台のレンジのイメージ。
(イメージ通り、108円台のレンジでしたね。。。動き少な目)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。イメージは引き続きレンジ。そして赤矢印で少しずつ切り上げている印象。フラッグ形に収束していくなら、上限は109円ちょうどかな。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。だトレンドを一旦抜けた印象。赤矢印の動きに対して上を青矢印の水平線が塞ぐ形。これを突破していくようなら緩やかなロング。
(予想していた水平線より一つ上でしたね…突破できずにズルズル下落となりました)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ダウトレンドに戻りそうな気配。週末は赤矢印で止まったものの…ここを割り込んでくるようならズルズル下落も。イメージはレンジ~ショート。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ジリジリと動いている状態も、赤青の矢印で三角に収束していってる雰囲気。どっちに抜けるのか…様子見してからが正解かな。
(収束していく直前に耐え切れずに下落となりました…ここをポイントに狙えてたらなぁw)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。まだ下落しそうな流れで73円台までは十分にあり得る展開。74円50でとどまったけども…あまり強いラインとも思えず。ショートイメージかな。

おまけの投信

2000円近く戻した状態ですね。

ここにいてネックは「げんせん投信」…まあ、ひふみと同じような感じなので、このふたつは同様のタイミングで浮き沈みするみたいなんですよね(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする