【FX】ワクチン接種の状況は?【通算210回目】

NIKKEIのキャプチャ

FXや投信に触れるようになって、経済動向と普段の生活の結びつきの多さにあらためて気が付いて、色々なことを考えるようになりました。いいかどうかは別かもしれませんが(;´・ω・)

やるのかやらないのか、この場になってもハッキリしていない五輪。このままのスケジュールで開幕するとなると、ワクチンの接種率は5割に届かない状態で迎えるらしいですね。それでいいのかって感じがすごくします。

かといって、急激なペースアップも不可能でしょうし、そうなると必然的に五輪開催中ですら「不要不急の外出は避けて、テレワークをお願いします」となるわけです。開催国でありながら現場でも見ることのできない「スポーツの祭典」って、一体何なんでしょうね? なんて思ってみたり。

開催することで、経済損失(無観客だとしても)は大きくならないそうですね。数字的には十分大きかったような記憶があるのですが、全体的な経済の範疇ではそれほどでもないそうな(-_-;)

でも、接種率が半分に届かない最中で開幕した場合、もし、不測の事態がコロナ関連で起こったりしたら…なんて試算はしてないと思います。まだまだ不安定要素は多いなって感じ。

ワクチン接種で経済回復なんていう筋書きが、はたしてどういう結果になってくるのか。注意しないといけませんね。

【FX】久しぶりに投資信託でも その2【通算209回目】
投資信託 買い付け画面 というわけで、色々不安定な世の中ですが、久しぶりに買い付けをしてみたり(*'ω'*) そもそも投資信託...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ジリジリと切り上げながらも110円には届かない展開。赤矢印と青矢印での持ち合いが出来てきている印象で、しばらくは110円00でフタという展開が続きそう。そこから上抜けできないなら、一旦109円00までありそう。109~110円のレンジイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】一旦のロング傾向からジリジリとショートな流れに。ただ、下抜けするかと思いきや、本当にジリジリとした動き。こういう時は動き出しを待って、そこに乗っかりたい。ここのところの流れだと力を貯め込んでブルって流れなので、イメージは上抜けで再び156円まで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】方向性がないまま、84~85円のレンジ続き。OANDAオーダーブックをみても、まだ動きがなさそうな気配。84円中盤で留まってますが、基本は84円00まであってもよさそう。とはいえ引き続きレンジな動きのイメージで。


まとめ

何度か書いているように、大病をした経験があるんです。

ということで、またワクチン関連になるのですが、住んでいるところの情報みているかぎり、真夏頃に接種の順番が回ってきそうです。

…猛暑真っ盛りのタイミング?(;´・ω・)

ある意味、一番最悪かもしれませんね。体力落ちているだろうしなぁ。

くわばらくわばら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする