【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~10】

あー、なんかバナーを引っ張ってきたみたいな感じになってますねw

ゴールデンクロスといえば、簡単にいうと「平均移動線が交わる、下から上に突き抜ける」という感じですかね(詳しくは定義があると思うんですが、まあ、長期の平均移動線を下から中期の平均移動線が突き抜ける現象と考えればいいんじゃないでしょうか)。

で、このゴールデンクロスが発生するということは「ここが買いですよ」といわれる現象。

もちろん、他にもいろいろな指標やニュースなどを考慮して実際に取引するわけですが、ひとつのシグナルとしてはとても分かりやすいわけですよ、ゴールデンクロス。

なので、日刊ゴールデンクロスさんのページ

http://www.goldencross.jp/

参考にさせてもらっております(*’ω’*)

スポンサーリンク

前回の気になる+その前の気になる

ゴールデンクロスを参考に気になる候補としていたのが

  • シーズHD[4924]
  • フマキラー[4998]

だったわけですが、週末での結果は以下の感じでした~

悪くないですよね?

シーズHD[4924]の日足は以下のような感じ。

直近での最高値に再び近づいている状態ですね…これを超すのかどうか見守るつもりですが、利確しておいてもいいのかもしれません。

一方、フマキラー[4998]は

いわゆる「N字」の形になってきていて、上ヒゲも少し目立つ気がします。

テクニカルな面だけなのでなんとも言えませんが…こちらもちょっと注意したいかなぁと。

気になる銘柄

昭和電工[4004]です。

日足では続伸していきそうな気配。

週足ではMACDでクロスしている状態ですし、まだ伸びるんじゃないかなぁと思ってみたり。

さてさて、どうなりますやら。

まとめ

今回、以前から持っていたソニーを利確しました。

思っていたよりも動きがレンジっぽくなっるかなと思ったので、利確できる状態になったところで離脱。

その他は

こんな感じですね。

ALSOK[2331]、サッポロHD[2501]、JR西日本[9021]がキツイですね…考えないとですなぁ。

そういえば、まだ株での取引ルールを作れてないんですよね。

その辺りも今後の課題でしょうか。

勉強の日々はつづく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする