【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~2】

やってみよう! ってことで第二回目。

ところで、スイングなどのトレード投資目的で取引をされている方々は、どうやって株式投資での銘柄を選んでいるんでしょうか?

そういうことって、初心者にとってはハードルが高いというか無知すぎて何から調べていいのかわからないというか。。。

某掲示板のスレでもみて色々と勉強していくのがいいのかもしれませんが、あの手のものはノイズが大きいと思うので、ちゃんと情報を精査できないとますます混乱しそうですし。

スポンサーリンク

やっぱり知っている身近なところから?

今回は本も何もない状態なので、やっぱり知っているところといえば身近なもの。

最近、急激に気温が上がってきてビールの美味しい季節になってきました(飲めない方、ごめんなさい)。

ということで、みてみたのがサッポロHD[2501]とアサヒグループHD[2502]。

画像がちっちゃくて恐縮ですが、MACDの流れが反転しそうな気配にみえたので仕込んでみました(本当はちゃんとクロスしてからがいいのでしょうが、まずはデモトレードなので)。

そう判断し、2社の約定したのが4月9日。

これから夏シーズンに向けてどんな動きをしてくれるでしょうかね?

ちなみに、この一週間は(サッポロHDの日足)

9日に高値をとってから、翌日下げて、さらに次の日は下へ窓を開けてという、これまた残念な流れ…手痛いスタートとなりました。

大丈夫か、俺?w

まとめ

というわけで、評価損益ががっつりとマイナススタートwww

まあ、本当に初心者スタートなので、これからですよ。

…自信はないですけどね(;´・ω・)

どこかで本でもあさってくるかなぁ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする