【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~5】

まあ、きれいなマイナス(;´・ω・)

そう簡単に行くとは思っていないので、だからこそのデモトレードからのスタートなわけですが…それなりには凹みますw

スポンサーリンク

週明けの「窓」

FXでもそうですが、週明けの最初の取引において、先週の終値とは違う値段からスタートすることがあります。

その価格差が大きい(とはいっても、ローソク足の見た目だったりしますが)とつながっていないような状態で値動きがスタートしたり。

画像はソニー[6758]の週足です。

今のところ週末にローソク足をチェックして、その場で成行注文を入れたりしているわけなので、週明けに窓を開けてのスタートとかになると…思わぬ値段で成立していたりしちゃうわけですね。

…まあ、中長期での取引なのでそれでもいいんですが。。。

という状態が起こりうるとなると指値で注文を入れたりすることになるわけです。

しかーし。

前回、それを狙っていたJR東日本[9020]については届かずに結局成立せず失効。

逆に成行で入れていたJR西日本[9021]は

ちょっと分かりにくいかもしれませんが週明けスタート時がローソク実態の上なので、週終わりでマイナス状態という結果。

その前の週から考えると7750ぐらいから大幅に上がってい勘定になるわけなんですが、結果はマイナスという状態です。

考察するに…

今の週単位でのチェックや注文入れのスタイルでやっていくとなれば、予想しない値段での取引防止の意味合いもこめて、指値や逆指値を入れておくべきなのかもしれませんね。

今後はその点に注意しつつ進めてみたいと思います。

まあ、基本、今保有している銘柄については仕方ないとして(;´・ω・)

というわけで、今回は日本信号[6741]で試してみたいと思います。

終値が1070ということで、これより少し下で注文を入れてみたいと思います。

1050円は週末の値動きの平均的な値段ということで設定してみました。

さてさて、どうなりますやら。

まとめ

今回も残念な結果が続いています。

いいんですよ、冒頭にも書いたように手探りですし最初っから成功するなんて思ってないですもん。

とはいえ。

この結果はちょっとひど過ぎかな?w

まだまだ勉強が必要そうです(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする