【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~6】

いまのところ、保有するだけで利確や損切りをしてきていない状態でした。

デモだから…って意識ではなくって、どちらかというとスイング取引(中長期目線)でのやりとりをしてきたいなと考えています。

とはいえ。

一度ぐらいは利確しておいてもいいかもなと思ったタイミングで

アサヒグループHD[2502]が

グイっと跳ねたので週の途中でしたが確定してみました。

ということで、トレダビでの初利確をしてみましたよ。

スポンサーリンク

あらためて、ここまでの結果

ここまでの結果はこんな感じです。

いつのまにやら9銘柄も保有している状態になってました(‘ω’)

ソニー[6758]やサッポロHD[2501]、JR西日本[9021]など有名どころが足を引っ張る展開というのも微妙なのですがw

それ以外のモノは基本週足でMACDをみつつのエントリー。

まあ、日経平均全体が底上げされてるとなれば、プラスになっていて当たりまえなのかもですけどね。

気になる銘柄

まず、指値を入れていてうまく折り合ってきてないのがJR東日本[9020]。

今回も冒頭画像にあるようにエントリーはしてみました。

約定するかどうか微妙だとは思いますが、まだ伸びそうかなと思っているのでヒットしてほしいところ。

あとチェックしていたなかでガツンと動いたのがエレコム[6750]。

こういう値動きをした後って、後追いしづらいですよねw

ということで引き続き観察する対象にしておきたいと思います。

他、チェックしているのは

  • タムラ製作所[6768]
  • セイコーエプソン[6724]
  • 日東工業[6651]

などですね。

まとめ

週間損益ではプラスなんですが、そこまでに足を引っ張っていた影響もあって、全体では同額ぐらいの損状態(;´・ω・)

まあ、ここからですよw

ところで、基本的にはテクニカルでしかみていないのですが、もう少しちゃんと調べたほうがいいんでしょうかね?

もちろん決算のタイミングや四半期での発表・予測なども大きく影響してくるでしょうし、その辺りも色々調べつつ続けていきたいところ。

うーん、時間がもっと欲しいw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする