【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~13】

たいして取引していない(ように思っているだけかもしれないですが)はずですが、気が付けば資産額がずるずる減って10万近くまで来ているという事実に驚愕している今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(*’ω’*)

引き続き、シーズHD[4924]の大幅なマイナスが響いている状態が続いているわけですが、プラスになっていた銘柄もいったん整理してしまった影響もあって、画面が青い状態。

ここまでの戦略は、あまりスイングには向ていないということ…なのかもしれませんね。

まあ、難しい相場って意見もあったりする昨今なので、一概に言えない部分ではあるんですが。

かろうじてプラスになっている岩崎通信機[6704]のチャートをみてみても

現状、820ぐらいで抵抗線がありそうな気配ですし、これを突破してくれないとまた下げる可能性ありそうですよね~。

日本信号[6741]のチャートは

ひとまず上向いてきている感じではありますが、斜めに下がるトレンドラインを引いてみると、案外厳しい…こちらも上に抜けてくれないとって感じです。

まあ、こうやってちゃんとテクニカルでみる機会がまだまだ少ない株式方面(FXでは活用しているんですが)なので、もっとしっかり調べないといけないのは分かってるんですがね。

スポンサーリンク

まとめ

ちょっと短いですが、ここでまとめに。

なんとなく初めて見た株式投資(といってもデモですが)、やっぱり単純にはいかないことがよく分かってきました。そもそも時間をかけていない(それだけ研究していない)わけですから、結果はわかりきったようなモノ。もちろん自分に合ったルールみたいなものが簡単に見つけられるような世界じゃないのは分かっているつもりだったんですけどね~。。。

とはいえしばらく研究に時間をかけている余裕が(精神的にも)ないので、次は有名銘柄に手をだして保有してみたいと思います(*’ω’*)

懲りてないなぁ…まあ、トレダビだからできるようなわけですがw

まずはセブンアンドアイ[3382]をみてみようかなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする