【FX】上が重い??【通算60回目】

以前、FT2で勉強したいなーなんてことを書いたかと思うんですが、あれ以来触れていないという状況。

言い訳になってしまいますが、予定が色々とあったり、資格試験の勉強に集中していたりと、本当に時間が取れていない状況だったりします(;´・ω・)

まあ、それも少し落ち着いてきてほしいところなんですが、6月はまだまだバタバタとしそうな予感w

さて、ドル円を中心に通貨をみているわけなんですが、どうにも上に抜けることなく抑えされている感じがしませんか?

上が重い というか。

この傾向、まだ続くんでしょうか。。。なんとなく、そろそろ上に抜けそうな気がしているんですが。

その辺りは今後のイメージで考えてみたいと思います(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 179,225円
  • 収支 :-50,775円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(06月02日現在)

【FX】雇用統計は動かない?【通算59回目】
月頭の金曜日といえば、米国の雇用統計発表。 重要な指標としても知られている(といってもFXをはじめるまでは全然知らなかったんで...

前回はノートレードでしたが、今回はどうなったんでしょうかね?

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。水平線を週末での最高値と直近安値に修正。とはいえ、あまり強そうな印象はない線なので、真ん中矢印のラインを支持に上昇、押し目買いのイメージですが、あっさり割り込んでも不思議ないかなと。
(前半は真ん中水平線での押し目で正解でしたね、そして上に抜けて落ちてきたら一旦割り込んでからも戻しとなりました)
 

【GBP/JPY】4時間足。真ん中の水平線(直近高値)が強そうな印象はないもの、2回抑えられているのは不気味。基本はロング傾向で147円台へ、しかし、跳ね返されれば再び145円台かな。
(基本ロングで147円台は前半正解、ドル円と同じく後半は戻してくる流れでした)
 

【AUD/JPY】4時間足。気になっていた斜めのライン(矢印部分)を上に抜けて、画面にはないんですが100MAラインも突破。相変わらず水平線の自信がないAUドルなので、100MAを支持にあっさり上に抜けるかなと。ロングイメージで。
(あっさり上抜けで前半はバッチリでした! 後半は他と同じく下落傾向でしたね)
 

6月4~9日の取引

今回はトレードしましたw

というか、ここのところは土曜日や日曜日に仕込んでおいて、ヒットするかしないかというパターンでの狙い方が多くなっている状態。

IFDOCOでハナから指定していた豪ドル円だったんですが、あっさりと月曜日朝で利確まで上昇。

思っていた以上にすぐに確定になってしまってビックリw

その後、もっと上昇していったわけなんですが、想定以上の動きは気にしないようにしないとね。

これでこの週の取引はほぼ終わり。

あとはスキャル的に狙ってみたところ、思ったより伸びずにすぐに終了した1.7pipsだけでした。

イメージ通りの動きでよかった~。

この流れを続けたいなぁ。。。

【終了時点:+36.94pips】

まとめ

上でも書いたように今回は月曜日にヒットしたトレードがほぼすべて。

含み損は相変わらずなのにも変化はないですが、少しずつ証拠金が回復してきたかなと。

思えば今年の初め頃に大幅損切りとなったドル円…結局は104円台までいったことを考えると今は109円台。

動かなくなってきたと言われる為替ですが、そんなことは無いのかもなんて思ってみたりもします。

ま、何にせよ。

しっかりと証拠金を積み上げてきたいですね(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 182,919円
  • 収支 :-47,081円
  • 週の収支 : +3,694円
  • 週損益pips : +36.94pips

(06月10日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。結局は行って戻った流れで終わっている状態。ただ、矢印の部分で切りあがっているようにも見える状態、ならこれを基準に押し目買いかな?

【GBP/JPY】4時間足。少し水平線等を修正。緩やかな斜め線と真ん中の水平線が支持・抵抗線になりそうなイメージ。この間でレンジな流れで。

【AUD/JPY】4時間足。矢印の斜め線が切り上げな流れでイメージ。なので、押し目ロング傾向。ただ、真ん中の水平線で押し戻されて戻ってくるかも? これを上抜けすれば…。

おまけの投信

引き続きすべてプラス状態。

もう少しでプラス1万の大台へ…届くといいなぁ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする