【株式投資】今さらだけどやってみよう【やってみよう~1】

意外と中学時代からの友達と会っていたりするんですが、社会人になってからも付き合いのある人っていうのは、会うとすぐに当時の口調というか雰囲気というか流れになってしまうものじゃないですか?

そんな中でも、ここまで積み上げて生活してきているモノも背負っているわけで、話の中身は生活や家庭や仕事、病気なんかも話題になったり。

しかし、なかなかお金の話って出てこないんですよね。

もしかしたら個人的なだけであって、他のみなさんはお金について運用についてなんてしょっちゅう話しているなんて方もいらっしゃるかもですが。

どことなくタブーというか、触れちゃいけない部類にお金の話ってあったりしませんか?

そうなると「お金=貯蓄するもの」っていう流れで教育されてきているだけに、銀行に預ける以外の選択肢を選ばないんですよね。不思議と。

筆者もそんなひとりでした。

なんとなく「お金は使っちゃいけない」みたいな。

すると、お金って貯まりするんだけども滞るんですよね。

滞るとあっても無くても変わらないものに成り下がってしまう。

もちろん「安心」という名の心の安定なんかは貯金額と比例する部分もあると思いますよ。

でもそれも、結局は「老後のため」といいつつ動くことのないお金になる。

本当は、

お金って動かしてもいいものなんだし(もちろん自分の責任の範囲内で)、それによって仕組みや流れが色々とみえてくるから面白いし、勉強にもなると思うんですよね。

それはFXをはじめてから痛感してます。。。ま、まだまだ勉強中なんですけどね(;´・ω・)

スポンサーリンク

というわけで、株式投資も考えてみる

FXをはじめる前にも少し調べてみていたんですが、なんとなく敷居が高い印象があって。。。

それにどの銘柄をみていいのか分からないというのも心弱くさせるポイント。

なので、そのあたりも調べながらやっていきたいと思っています。

まずは体験トレードができるものということで定番の

トレダビ

に登録してみました。

どんな感じに進めていくかとかまったく決めていませんが、とりあえずは

  • スイングぐらいの取引テンポ

をイメージして、チャートをみてエントリーする銘柄を決めてみたいと思います。

うまくみつかるといいけども…。

まとめ

どうなっていくか、見守っていただけると幸いです!

まずは色々と調べないとねっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする