【FX】!? シリア攻撃でどうなるのか・・・【通算52回目】

今回の画像はTwitterのトレンドです。

なんというか、メガドライブミニ(こっちはこっちで気になるw)とシリア攻撃が並ぶなんともいえない感じ…嫌いじゃないです。

が、それはそれ。

軍事攻撃するするといいつつ「いや、今すぐじゃないぜ」みたいな流れをしていた大統領。

その影響もあって円安にグイグイと流れていったわけですが…土曜日に攻撃へと舵をきったわけですね。

しかも向こうでは13日の金曜日という、なんともジェーソンな日だったり。

ま、それが影響しているわけじゃないのか、どうなのかわかりませんが、金曜夜からジリっと円高になり始めた相場。

はたして、週明けどんな状態から始まることやら……(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,791円
  • 収支 :-65,209円
  • 週の収支 : -1,315円
  • 週損益pips : -13.15pips

(04月07日現在)

上が前回までの状態ですね。

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【FX】あらためてテクニカル指標をみてみた【通算51回目】
…部分だけを切り出すと何を示している画像なのかさっぱりわからないですね(;´・ω・) 最近は水平線を引きまくってみたり、エント...

そういえば、リンクを張るなんていいながら、すっかり忘れてたりするなぁ。。。反省。

【USD/JPY】4時間足。新たに切り上げている支持線とポイントになりそうな水平線を引き直してみました。この挟みあいの決着次第…個人的には雇用統計後からスルスル下げているので、基本的にはショートじゃないかと予測してます。
(イメージは外れでしたね、水平線を軸にヨコヨコ。少し切り上げていましたが金曜日は行って来いで…難しい)

【GBP/JPY】4時間足。引き続き基本的には上昇の流れ…とはいえ、レンジの振り幅を考えると一旦ショートの展開になりそうかなと。上のラインも引いてみたんですが、微妙にタッチしてない状態で下落…再びタッチにいくか、EMAラインを下に行ったらショートで。
(一旦タッチからEMAまで下落…で、そのあとはラインを越えていく上げっぷり。イメージ通りにはいかないですね…とほほ)

【AUD/JPY】4時間足。上昇の流れを支持線で、週末の頭打ちを水平線でみてみるとなんとなくトレンド反転かなと思える動き。支持線で反発すればわかりませんが、下抜けするようなら強めのショートかも。売り狙い。
(なんとか支持線で反発からの上昇という流れに…イメージ外れも含み損が少し減ったわw)

4月9~14日の取引

イメージがことごとく外れた週間だったので、悲惨な結果ですよ。

スタートは前回から持ち越していたNZD/JPYが見事に逆指値に到達しての損切り。

こうなると変に気負ってしまったり落ち込んだりでダメダメなんですよね。

本人的には平常心でって思っていても取引の回数が物語ってますよねw

それでも、最後の最後まではトントンに近い所までいけたんですけどね…金曜日夜のGBP/JPY。

もし、戻ることがあるならという感じで指値で仕込んでおいたんですね。

実際には下がる一方だったのでダメだったんですが、こともあろうか一瞬だけ跳ねたところでヒット!(上の赤い矢印の部分)

あとはだだだだだだだと下がっていく流れで夜中のうちに逆指値まで到達で40pipsの損切り確定…あいたたw

まあ、結果は結果。仕方ないんですが、頭で書いていたとおり平常心だったら仕込みなんてしなかったんだと思います。

どこかで取り戻そうなんていやらしい考えが出てしまっていたわけで。。。これまた反省ですね。

負ける時は負ける。

次回、うまく立ち回りたいと思いますが…色々とバタバタ予定。

ま、心を落ち着けるチャンスでしょうかね? シリアの件も不安ですし。

【終了時点:-48.74pips】

まとめ

前回入金してようやくGBP/JPYでまともな枚数の取引ができると意気込んでいたんですが、レンジから外れての返り討ち(;´・ω・)

ま、そんなもんですよねw

まだまだエントリータイミングなど勉強だなぁ。。。

含み損は『前回のイメージの復習』でも書いたとおりに減りましたね。

ただし、シリアへの攻撃開始があって、リスク回避に流れると円高の可能性も…また逆戻りかもですなぁ。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 159,853円
  • 収支 :-70,147円
  • 週の収支 : -4,938円
  • 週損益pips : -48.74pips

(04月14日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。新たに前回の最高値付近と支持線を引き直しました。今回のポイントは軍事行動の影響なので、イメージは円高方面に。予測は難しいですが矢印の間でレンジになれば…。あっさり終結していくなら円安戻りも。

【GBP/JPY】週足。4時間足でのレンジを突き抜けたので、さらに上の足でみてみるときれいに下から切りあがってきてるのが分かるかと。この流れのままなら上のライン(矢印部分)にタッチまで…といいたいんですが、こちらもシリアの動向で急転直下も警戒。

【AUD/JPY】4時間足。トレンドラインが下支えで円安方向、これが続くようなら…しかも週末でラインタッチまできたので、買いから! って流れなんですけどねぇ。戦況次第ではあっさり突き抜けて円高も警戒。

おまけの投信

大きな変動はないですね。

ただ、これも株価の動きがどうなっていくか不透明なので…どうなることやらシリア攻撃の影響。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする