【FX】経済停滞の懸念【通算166回目】

【経済ニュース 2020/07/19】

結局のところ、米国と中国の動向で経済の流れが左右されるのは仕方ないとして、その2国が互いにやりあい始める場合と今回のような外的要因(コロナ)ではその様相は変わってきますよね。

ということで、上がったり下がったりと方向感の難しい状態が続いている中、先週末にはNY株続落のニュースが(;´・ω・)

こうなると、週明けには日本市場での動きがなんとなくグチャっとなったり。

そういう場合、前なら円高な方向に…って考えたんですが、最近はそう単純でもないような印象がある。

結局どうなのよ? ってところなんですが、おそらく上にも下にも動かないんじゃないかと考えてます。

ジリジリと悪化していく流れは変えらえないとは思うんですが、それでも経済的な下支えをしていこうと取り組んでいくでしょうから。

それに耐えきれなくなった時…極端な動きが発生すると(;´・ω・)

【FX】106円台に【通算165回目】
【ドル円・日足】 一時108円台まで進行した円安でしたが、そこからはジリジリと下げて106円台まで突入。週末は107円に戻すかという...
スポンサーリンク

今後のイメージ

【ドル円・4時間足】

【USD/JPY】トレンドラインを引き直すとなんとなく三角の持ち合いになっていきそうな気配。ヨコヨコからどちらかというとショートなイメージで考えているんですが…週明けの動向を見てからかなぁ。


【ポン円・4時間足】

【GBP/JPY】こちらもドル円同じく段々と収束していっている印象。長期イメージはジリジリロングだが、この短期ではどちらかというとショートに流れそう。いずれにせよ、ドル円と同様に週明けの動きに注目したい。


【豪ドル円・4時間足】

【AUD/JPY】75円の青矢印がどうにも重たい印象。とはいえ、下からの突き上げもジワジワと続いているし、どこかのタイミングで上抜けも? 大きな期待は禁物ですが、狙ってみたい頃合い。

まとめ

梅雨明けが思った以上に後ろ倒れになっている印象ですね。ただ、あの真夏の暑さがこれから来ると思うと…(;´・ω・)ゲンナリ

コロナ・マスク・熱中症・冷房病…現代は色々と大変だなぁと思ったり。まあ、自分でも気をつけなきゃいけないことだらけなんで、他人事じゃないんですが。

自然災害も含めて、為替だけじゃなく自分自身の生活にも気を使っていかないとですね(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする