【FX】ドル円の週足と日足【通算221回目】

ドル円・週足

以前、ドル円の週足をみてみる回をしてみましたが、今回はそこから日足をみて、さらにイメージの4時間足におりていってみたいと思います(*’ω’*)

まず週足。少しずつ切り下げて行ってのショートトレンドが現状。もちろん、転換する可能性はあるとは思いますが、大きな流れはショート。

ドル円・日足

日足でみてみると、短期ショートトレンドと切り上げて来ているロングトレンドとの持ち合いが発生してきている状態。年明けからの強烈な上昇は影を潜めたものの、ここだけみるとジリジリとロング。果たして上抜けするのか、下抜けなのか…。

というところで、今後のイメージへ。

【FX】豪ドル円の週足みてみよう【通算220回目】
豪ドル円・週足 ズルズルっと78円台まできた豪ドル。急な動きだったので、週足で確認してみました(*'ω'*) ちょっと小さいで...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】日足での持ち合いが4時間足では見えないところからのトレンドラインだったことが分かるかと。ただ、直近はダウントレンドが優勢に「みえる」流れ。上抜けしたとしても111円近辺までかなと。やはりイメージとして強いのは引き続きジリジリとショートの流れ。下109円00まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】一時期150円割れまで下げていったポンド円。少し戻した状況も、勢いがある印象でもないので…ジワジワといくか、ヨコヨコの調整といったイメージ。150円50~152円00のレンジで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】ロックダウンの延長もあり、なかなか厳しい状況の続く豪州。続いているジリジリとしたダウントレンドをグイっと頭抜けしたのが先週末。これがダマしになるかどうかがポイント。北半球の夏も終わりに近づき、そろそろトレンド転換もありそうなだけに、少し慎重に見極めたい。イメージは一旦調整。80円付近~若干ショートで。


まとめ

投信状況

一進一退を続けている状態の、投資信託状況。まあ、今の給与状況じゃ増資することもままならないので…見守るしかないのかなぁ。

それにしても今年の夏は、例年に比べて暑さがそこまでひどくなく、雨がとにかく多い印象。天候の予測(予報じゃなくて、予測)を半年前とかにしたところで、ほぼ当たらないワケですわ。

分かっていたら、どれだけ立ち回りが変わってくることか。。。

そうはいいながら、もうすでに冬に向けての仕事をしていたりします。今年は果たしてどうなることやら。だれか、今年の冬の状況を教えてくれる未来人はいないですかね?(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする