【FX】日経平均3万円突破【通算195回目】

日経平均2021年2月19日

日経平均が30年ぶりに3万円を突破したとニュースになってましたね(*’ω’*)

あっちこっちでみかけますが、以前の「バブル」と違うのは華やかさも所得の上昇もなく、ただただ株価が上昇しているという感覚(一部の人にとっては違うのかもしれませんが)。

こうなるとささやかれるのが「弾けるタイミングはいつだ?」というネガティヴな情報。まあ、ネガティヴといっていいのか分からないですが(;´・ω・)

ちなみに平成になったことのドル円は120~140円台での取引だったとか。今は105円辺りですから、当時の感じよりも円高な状態になっているわけですね。じゃあ、これが120円まで進行していくかとどうかというと、難しいんじゃないかなって思います。

だとすると、長期的にレンジっぽい流れになっていくのではないでしょうか?

細かく臨機応変に確約していくのがいいのかも、と自分に言い聞かせて…(笑)。

【FX】ワクチンでどうなるか【通算194回目】
ポン円・1時間足 いよいよ日本でもワクチンの接種が始まるという流れになりそうですね。 さて、大きな期待をしている方も、そうでな...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】長期のダウントレンドからジワジワと離脱してロングトレンドに乗ってきた状態。ただ、本当にジワジワなので、短期的にはレンジになるんじゃないかなとイメージ。105~106円でのレンジで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ジンワリとしたロングトレンドからちょっと跳ねた印象。オーダー的にもまだ止まらないんじゃないかなと思っているんですが、ちょっとラインから乖離しているのも気になる。一旦の調整になるんじゃないかとイメージ。ボトム146円50ぐらいで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】以前引いたラインの下側ですが、再び上昇トレンド傾向。ただ、赤丸で囲んだところが83円の辺り、ここを突破出来るかどうかがカギ。この上になるとオーダーががあまりない印象なので…ジワジワとロングが続く可能性も。様子見しつつ、狙えれば。


まとめ

ようやく繁忙な状態から脱してきた会社での業務ですが、なんだか疲れが全く抜けないんですよね。

これから景気が良くなるとはあまり思っていない(読んできている人がいれば毎回言ってることなので、おわかりでしょうが)ので、下手に会社を辞められないという意識もあるんですよね。

早期離脱、悠々自適なんて言葉が羨ましいと思いつつも、この先の展開が全く見えない現状では…ねぇ(;´・ω・)

あぁ、いかんいかん。

もっとポジティヴにならなきゃだわ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする