【FX】前回の冒頭の読み【通算170回目】

ドル円・日足

前回の冒頭で

「ここを上回ってくるようなら107円までありそうですが、短・中・長期EMAライン共に下降気味な流れ…」

なんて書いていましたが、上回って行っての107円到達となってましたね(;´・ω・) こんな感じで書いていたものの、基本イメージが円高傾向と思っていたので、まったくもって取れていません( ノД`)

ま、それはさておき(?)、やはり長い足を確認するクセというのは必要だなぁと感じた次第です。実際に文章で書くぐらいまでには107円台までありえるという予測はしていたわけですし。

負け犬の遠吠えともいいますがw

実際107円まで戻ったことで、ポジションを持っていた人もそこそこ清算したんじゃないかなって感じもします。となると、上の重たい状態は一旦解消されつつあるかも? 景気が良くなっていくという状態ではないにしろ、一旦の円安傾向は続きそうな雰囲気になってきました。

【FX】日足でみると…【通算169回目】
ドル円・日足 久々にチャートの話題(*'ω'*) 雇用統計もあり、106円付近まで戻しての週末となったわけですが、日足でみてみ...
スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】短期的に上昇トレンドが引けました。冒頭の読みも含めて、107円を再び突破していく流れなら108円まではノンストップかも。長期EMAラインと107円の攻防をみつつのエントリーで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】こちらも綺麗な上昇トレンド。今ちょうど140円近辺の重たいところにアタックしているような印象。ここを抜けてくれば141円まではいけそう。ヨコヨコから軽いロングイメージで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】跳ね返されていた76円00も突破できる状態まで回復。次にまっているのが76円80の壁だが、思ったよりは重そうじゃない。突き抜けられれば80円台回復も可能性はありそう。引き続きジリジリロングで。

まとめ

お盆を迎えて、一応の夏季休暇を取れましたw

休暇明けが地獄になりそうで怖いですけどね(;´・ω・)

さて、日本だけじゃなく未だにEXITが見えてこない状況。それだけにここの所の株高や為替の動きがなんとも不気味。

これから上り調子になる景気とは考えにくいとなれば…素早い判断と思い切りのよいトライが良さそうに感じます。

ま、昔からルールの徹底は「基礎」として色んな書籍やら解説に書かれているわけで。自分で決める利確・損切り、なかなか難しいですが引っ張り過ぎないように気を付けていきたいと思います(今のところノーポジションですがw)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする