【FX】ワクチンでどうなるか【通算194回目】

ポン円・1時間足

いよいよ日本でもワクチンの接種が始まるという流れになりそうですね。

さて、大きな期待をしている方も、そうでない方もいるとは思います。海外にて接種状況や感染状況、変異種についての情報が伝えられる中で「一体何を信用していいのやら」って、正直思っていたりします(;´・ω・)

イギリスでの状況、そしてGBP/JPYの動きなんかをみてみると、じわじわとした円安傾向が続ているわけです。これって、経済状況などももちろんあるとは思うんですが、ワクチン接種を先んじて行っていたはずのイギリスにおいても結果が芳しくないとも考えられると、思うんです。

そして乱高下の続くドル円、バブル状態となっている株価、オリンピック開催の有無、不安要素がこれでもかというぐらいにあります。

大きく動き出すキッカケが何になるのか? ワクチンだってその可能性のひとつになりうるんじゃないかな?

【FX】ドル高が加速?【通算193回目】
ブルームバーグの見出し画像 雇用統計での値動きは、長い時間軸で考えるとものすごい大きな影響という感じじゃない…って、なんだか読みにく...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】一旦104円50まで戻ってきましたね。一応、赤矢印のトレンドラインがひけているので、ここを意識しての動きになってくるんじゃないかと(短期的に)。ジリジリと短期間でのロング105円50までのイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】冒頭にも書いていますが、こちらはジリジリロングを継続中。146円を超えて147円も視野にいれつつ、大きな出来事が起こらない限りは引き続きロングのイメージで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】81円を超えて81円50付近まで。ふたたびジリジリとしたロングな動きになってきている印象(赤矢印)。ボトムは80円70の水平線で、81円~82円のレンジでイメージですが、あっさりロングの動きになる可能性も考えておきたい。


まとめ

なんとか生きてます(笑)。

体調不良は相変わらずですが、超絶な繁忙期は過ぎてきたので、ようやくひと息ついてます。

こりゃ身体がもたん、と実感しているので何か方法がないかと模索中。ドロップアウトできるような準備をしていきたいなぁ。なんかないかなぁ。

なにせ職場環境が劇的に変化する可能性はほぼゼロなので、本当に考えておかないと(;´・ω・)

ヒントは新生活様式。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする