【FX】嵐の前の静けさ【通算153回目】

上の画面はドル円の日足…ってか、最近の動きが激しすぎるだろ(;´・ω・)

悲喜こもごも、やられた人もそうでない人も大勢いらっしゃるかと思います。

この動きが続いた後で、最近の動きは

ちょっと静かな感じだな

なんて感じてしまったり。

たしかに「嵐の前の静けさ」に見えなくもないんですよね(*’ω’*)

重ねて書くのもなんですが、新型コロナの影響はまだまだ続くはずです。

となると、ここのところの動きは方向性どちらともつかない印象。

だとすれば???

この後グイっと動いてくるかも。

ポジション管理に気を付けましょうね(自分への戒め)。

【FX】どうなっていくのやら…【通算152回目】
全世界的に新型コロナでの混乱の最中ですが、南アフリカの格付けの発表が予定されているとか。 日本での政府発表があったり、刻一刻と...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一転して急落傾向。ひとまずは107円台へのアタックがあって良さそうな流れ。すんなり抜けるようならズルズルと…105円までとイメージ。
(アタックから抜けることなく推移、107円でこらえましたね。イメージハズレでした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。調整というよりは方向性を探していてのヨコヨコって印象。ただ、108円台から上が少し重そうな気配…ショートにジリジリってイメージかな。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ロングのトレンドラインに乗って上昇中。中期EMAも突破してきて、136円台へ。さらに138円台までありそう。首相の陽性反応は気になるところですが、引き続きロングイメージで。
(ぴたりと止まって、そこからヨコヨコに…思ったより上が重いのかもですね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。135円から上が重いのかなという印象。ここからどう動くのか予想しずらい展開…ドル円に倣うならやはりショートイメージで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。じわじわとロング傾向できてますが、再び中期EMAライン付近(青丸)まで到達。一旦抑えられてる流れからもレンジ~ショートかも?(弱気)。
(レンジ~ショートでなんとなく正解かなって流れでしたw)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。こちらも上が重そう。下は再び64円を割り込むラインを想定。この間でのレンジのイメージで。

まとめ

正直、こういう未曽有の状況において、なかなか過去の例がみつからないのが当たり前だったりします。

リーマンショックを参考にすればいいのか、それ以前の大暴落の時期を見ればいいのか。

それにしたって時代背景や経済状況は違うわけで、それを鵜呑みにするわけにもいかない。

その当時、AIでの投資なんて想像もしてなかったわけですからね。

そういう意味で、投資というモノは難しいし面白いし怖いですね(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする