【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その60【外出自粛】

緊急事態宣言(;´・ω・)

外出しちゃいけないわけじゃない、かといって不要不急になるんじゃないかなと思うウォーキング。

こういう時こそ、定期的な運動は必要だと思うんですがね~。

そして自分の身を守るには、自分で判断しないといけない。

というわけで、アップデートで追加されたコースを走るだけのモードを試してみたり(*’ω’*)

敵がいない状態でひたすら走るとあっという間にコースクリアになっちゃうんですね!

それでも「綺麗な画面を疾走する」感覚は好きですね。

少しでも運動をしたい場合なんかには、いいんじゃないでしょうか?

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その59【スクショ】
室内トレーニングでも運動できるぞっ! って、運動するのに場所は関係ないみたいなことを言ってみたり。 。。。 やっぱ...
スポンサーリンク

DQウォーク

懐かしいDQ3(*’ω’*)

バラモスを倒すべく冒険の旅に出るわけですが、ルイーダ酒場のお姉さんの寄り道クエストでも色々と記憶を呼び起こされます。

最後のカギ…ナツカシス( ノД`)シクシク…

そして酒場のお姉さんが色っぽいグラで…なんともたまらんわけですよ。

踊らされて依頼もガンガンこなしていく感じにwww

ウォーキングをして遊ぶゲームですが、今はこんなご時世なので動かなくてもある程度は楽しめる仕様に変更されてきています。

そんな中でも、出社を余儀なくされるかなしいサラリーマンなので…

185万歩まで到達しちゃいましたよ!

思った以上に順調に「歩けてる」状態なんですよね、これっていいのか悪いのか自問自答しつつ(;´・ω・)

ペース的には5月中に200万は達成しそうですかね。

ウォーキングアプリ系

ALKOOの宝探しで初ゲットですよ、奥さん!!( ̄ー ̄)

結構な渋さ加減なので、諦めていた状態。

なので、ため込んでいたポイントを一気に使ってみた状態ですね。

それで1個ゲット…という感じでした。

ま、大きな期待はしちゃいけないって感じ。

アルコインは1728マイまで貯まってきましたよ。

どのタイミングで交換とかに使うか決めていないので、この数字自体は

けっこう歩いたんだなぁ(*´Д`)

って思うすうじだったりするんですけどね。

平均歩数は1万を少し切る状態。

この状況下なら十分じゃないですかね?

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

ミブリさん…ダイナミックストレッチじゃそこまで疲れないでしょ?w

色々と芸が細かい任天堂ソフトだけあって、こういう演出も発見できると楽しいわけですよ。

ステージ風景でも癒されるわけですが、段々と運動がしんどくなってきている状態。

続けることは大事ですが、それ以前に体調を整えておくことも重要。

無理しないようにしましょうね。。。ってことで、今週は一回お休みしてます(;´・ω・)

Fit Boxingはルーティンワークになっているのですが、最近は帰宅も遅くてどうしようか悩む日も出てくる次第。

先週ほどは動けてないのがグラフでもわかるかと思いますが、その分、ちゃんと動いて満点を目指すプレイに。

トレーナーから拍手をいただいてご満悦なウィークエンドでした(*´Д`)

まとめ

最近は体重よりも

ウェスト周りをすこし引き締めたい

と考えてる次第。

なのでFit Boxingでもそういった目的に変更しているので「体の回転をしっかり付けるのよ」なんて言われちゃうわけですな(;´・ω・)

効果が出るようにするためには、ちゃんとキッチリ動かす。

だらんとやっちゃうと勿体ないですよ?