【FX】円が弱くなる?【通算147回目】

急激な円安の動きで112円まで到達(;´・ω・)

ロスカットなど悲喜こもごもな展開となったんじゃないでしょうか…。

おそらく、コロナウィルスの対応と経済というのも大きな要因ではあると思います。

つまり。

リスクに対する動きとして「円を売る」という、最近では聞いたことのない流れじゃないかと(;´・ω・)

一時的なモノになるのか、それともこの流れが続くのか。

どうも対応の悪さが目立っている今回の騒動。

国内外からの批判が大きくなってくると、政治の動きも変わってくるかもですね。

ここが、終わりの始まりかも??

【FX】まだまだ猛威をふるうのかも?【通算146回目】
日経ビジネスさんの記事「日本経済は新型コロナウイルス感染に耐えられるか」 正直、どうなっていくのか不明ではあるものの ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。短引き続き緩やかなダウントレンドの流れ。ただ、底も109円70辺りなので…どっちに抜けるか見守りたい。選挙戦にも注意しつつ、今回は様子見。
(様子見で正解でしたね…ここまで一気に突き抜ける展開になるとは(;´・ω・))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。急激な円安進行でEMAラインと結構乖離している状態だが、現状の流れから一気に下がるとは…ヨコヨコでの調整、若干のショートイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。143円35あたりにフタという印象。意外にこれが強いのかも。緩いロング傾向できてますが、跳ね返されて141円辺りまでのレンジも?
(思ったよりもジリジリロングが強かったですね、緩いロングでイメージハズレでした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き緩いロング。こうしてみると現状は円がかなり弱いのかも? 145円で一旦の上蓋でしたが、まだ円安進行は続くとイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。上昇とまではいかない動き。レンジ~若干ショート気味での推移をイメージしてますが、もしかするともう一段下、73円00まで。
(一旦は73円20ぐらいまで行きましたが、その後は74円50までのレンジ、やはり円弱し)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。赤矢印の上昇トレンドが割と綺麗に引けています。上は74円50が重そうですが、円が弱めな…なら抜けて上昇も? レンジ~ロングイメージで。

まとめ

FXを始めてからそれなりに時間が経ったわけですが、こうしてみると

経済に興味を持つようになったなぁ(*´Д`)

と実感することが多いです(ま、年齢的なものもあるんでしょうがw)

何よりも楽しいんですけどね、ポジションをもっていなくても。

さて。

ちょっと各通貨にたいする比較について試してみたいことができてきたので、時間を作って調べてみたいと思います(*’ω’*)

いい結果が出ると、さらに楽しくなってくるかも???w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする