【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その48【ちらちらと雪】

DQウォークの画面にも雪が(*’ω’*)

センター試験の初日となった週末、関東は冷たい雨から雪に変わり、冷え込みも厳しい一日になりました。

そういえば、google・android絡みで時たまメールが届いたりしますよね。

そんな中に2019年はこれだけ移動しましたよーってのがあったんです。

地球一周分の43%!?

これにはもちろんウォーキング以外のモノも含まれているんでしょうが、それにしても一年間でえらい距離移動してるもんなんですね!

ちょっとびっくりしました。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その47【いつもの日常へ】
  歩数を計測するアプリも色々あるようで、久々にストアをのぞいてひとつインストールしてみました(*'ω'*) ナビタイム系の歩数...

そんな自分なので、雪の降る中でも散歩に出かけるという中毒っぷり(;´・ω・)

でも、さすがに寒かったですw

スポンサーリンク

DQウォーク

メタル祭りですな(*´Д`)

上位職が実装されると発表されて、一気にレベル上げ用のイベント開始…なんか急な変化はあまり上手く運営できてないのかな? なんて不安になってみたり。

歩いて遊ぶタイプのゲームは他にもあるんでしょうが、始めたものがすぐに終わってしまうのは悲しいですからねぇ。

さて、歩数の方ですが…

100万歩突破しましたよ!!!

120日ぐらいということは約4カ月ってことですかね。

ひとまずの目標達成は、素直にうれしいですねぇ。

コツコツと続けなきゃできない数字。

次は150万ですかね。

ウォーキング

ナビタイムウォーキングのアプリでみてみると、雪の土曜日はさすがに歩数少な目になってますね…まあ、仕方ない(というか、ウォーキングに出掛けたのかって思いますよね?w)

まだ、ちゃんとアプリの中身を確認できていないんですが、登録地方別の人数や順位、年代別にも出たりと色々なデータがあるっぽいです(*’ω’*)

上位の歩数は尋常じゃないようなので、まあ、引き続き自分のペースでやっていくだけですね。

さすがに一日10万超えは…デスクワークじゃ無理(;´・ω・)

Fit Boxingとリングフィットとまとめと

褒められて嫌な気分になる人は、そういないですよね(*’ω’*)

平日、会社から帰ってきてする運動はボクササイズがほどよい感じ。

とはいっても、それなりにキッチリとやってますよ。

今のところ体調も安定しているので…ただ、ちょっとハリキリ気味で、若干筋肉痛w

週末はリングフィットアドベンチャー!

と、こちらはガンガンと進められてないので、まだまだ序盤。

筋肉痛の原因はリングフィットも含んでるんだろうなぁとは思ってますがw

真面目にやるとかなりキツイですからねぇ~。

あと、運動後のウンチクコーナーが好きですね♪

ついつい読んでしまいます(*’ω’*)

ゲームだからって敬遠せずに、楽しく続けられる運動機器として考えれば…Fit Boxingもリングフィットアドベンチャーも良い道具ですよ。

気軽にいつでも運動!

でもやるからには真面目にちゃんと動く!

そして続けられる範囲で続ける!

これに勝るものはないです。

さて、スムージー作るかなw