【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その41【秋の散歩とDQウォークと】

街中で緑があるところいうと…神社(*’ω’*)

散歩の途中に赤・茶・黄・緑と鮮やかなコントラストを発見 !

DQウォーク中でしたが、カメラに切り替えて

パシャリ(*´Д`)

立ち止まってカメラを構えるというのは、あまりしない行為なんですが思わずやってしまいました。

風景を愛でながらウォーキング・散歩というのは秋という季節にピッタリかもしれません。

夏・冬は厳しいですもんね(;´・ω・)

DQウォークはドラクエ4イベント開催中。

ドラクエ4といえば…その昔、発売日に某家電量販電の行列に並んで購入したことがあるんですが、テレビ中継にバッチリと映りこんでまして。。。

学校をさぼっての行動だったので、まあ、気まずいったらありゃしないw

若気の至りですわ。

それにしてもキャラクターとしては際立っていると思うのがDQ4なので、懐かしいやら楽しいやら。

おそらく、4コマ漫画とかの印象もかなり大きいんだと思いますが。

あぁ、懐かしいですな柴田亜美さんとか。

って、スクリーンショットを撮るためだけに立ち止まったりw

もちろん、基本はウォーキングメインなので、ウォークモードでゴリゴリ歩いております(*’ω’*)

58万歩まで到達!

60万まであと少しですな~年内でどこまで行けるかな?

というのも、会社では課内でリタイア者が出てきてしまっていて、その分仕事量が増加中。。。正直、睡眠不足状態が続いていたりします。

こういうときは無茶しちゃイカン!

というわけで、体調に気を付けながら年末に向けて過ごしていきたいところです。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その40【秋の散歩】
秋ですなぁ(*´Д`) まだ近所で綺麗な紅葉をしている樹を探すのは骨が折れるのですが…まあ、これぐらいなら許容範囲じゃないです...
スポンサーリンク

先週の運動

前述のとおり、仕事量が急激に増えたので、日々の運動量が怪しくなる可能性が出てきてます(;´・ω・)

年末に向けて色々と予定も入りつつある状態ですし、運動量が落ちて、酒量が増える可能性大w

となると、モチベーション(というか、いかに怠惰な自分を叱咤できるか)が重要だと思うんです。

そういう意味ではアルコインみたいなコインが増えてポイント交換みたいな仕組みがあるものはモチベーション維持にピッタリ。

ちなみに…

現在1000マイを突破!!

ジリジリとですが、着実にマイ数を増やしておりますよ~いつか大物交換を夢見て(*´Д`)

しかも、いつの間にか貯まってるっていうのはいいですよね。

ゲームの場合は、獲得できるアイテムとかがソレの代わり。

それはFit Boxingでも同じなわけです…狙ってというよりは、サプライズプレゼント的か感じですけどねw

パンチ数も先月並みまで持ってきてます(*’ω’*)

忙しくなってきているとはいえ、最低限(先月は体調悪くてあまり出来てなかった期間もあったわけですし)は運動している状態です。

なにせ、

ここまで続けてきたわけですから、やめちゃうのが勿体ないw

…この感覚が継続の重要性なのかもしれませんね。

三日坊主をクリアできれば、いつの間にやら「雨垂れ石を穿つ」になる。

まだまだ頑張りますよ!

まとめ

YES! mam!

運動していて、適当にするのは悪くないですが、手を抜くのとは別モノ。

動きが小さい=手軽に済ませる

そんな戒めだと「勝手に」解釈して運動しております。

体幹を使って、しっかり身体をひねって、ワンツーパンチ!

寒い時期になってきていますが、身体が温まります(*’ω’*)

汗もうっすら…代謝を落とさないように気を付けて。

そうしたら健康的な体つきになってくるはずです。

体重の変化だけじゃなく、、、ね!