【FX】攻撃で幕開け【通算140回目】

2020年の幕開け…といっても年末年始早々に大きな動きなんてと思っていたら年末からゴーン騒動に始まり、年明けてイラクへの攻撃となんだか落ち着かない雰囲気(;´・ω・)

他にもオリンピックや5Gの運用開始など経済的にも大きく動き出しそうなこともたっぷり。

世の中が不安定な感じになると円高傾向になるわけですが、さて、本年はどんな値動きをしていくことやら。。。

というわけで、本年もゆるーりとやっていこうかと思っております(*’ω’*)

よろしくお願いいたします。

個人的には大きな流れは転換からのダウントレンド入りになりそうかなとみています。

【FX】2019年はどうだったのか?【通算139回目】
今年もいよいよ終わります、2019年が暮れようとしています(*'ω'*) ということで、ドル円で1年を振り返ってみます(画面は...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。大きな動きなくヨコヨコで推移。年末、トランプ氏の弾劾可決があったものの、上院は通過しないだろうし…引き続きヨコヨコで年の瀬かなぁ。
(去年末前まではヨコヨコ、末にグッと下げてから108円台前半まで…一気に下げましたな)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気にズルズルと円高な動き。ここで止まるかどうか…まだ攻撃の余波は続いてますしねぇ。イメージは少し小康状態になるとみてヨコヨコで青矢印分のギャップを埋めてくるとみています。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。急騰後のダウントレンドは割とキレイな線がひけました。長期は赤矢印のように上昇ですが…もう少し下がるイメージで。引き続き短期ショート。
(思ったよりは下がらなかった(;´・ω・) どちらかというとヨコヨコからのロングでしたね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ポン円だけに動き幅が大きいものの、イメージは141~144円の間でのレンジ。ただし、ドル円の動きに引っ張られる可能性もあるので注意かな。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ちょっと急な印象ですが上昇トレンドライン(赤矢印)と上でフタしている青矢印の狭間。EMAも上昇気配で引き続きロングイメージ。
(年末まではロングイメージで大正解(*’ω’*) その後、ドル円同様の急落でした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。75円で踏ん張り切れるかどうか。とはいえEMA長期やオレンジ矢印の下支えは残っている状態。まだ引き続きロング傾向じゃないかな?

おまけの投信

年明けて、最近は本屋にてちょいちょい漁っている状態(株式投資関連の本)。

書かれていることは大体同じなんだけども、何かヒントがないかなと(*’ω’*)

今年は手を出しちゃうかも? …いや、トレンドもちゃんと考えなきゃだしなぁ。。。難しい(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする