【閑話休題】2020年の目標

なんだかんだで、2020年を迎えることができました。

大病をして倒れた時には正直、もうダメかもしれないと、いや、そんな思考すらできないぐらいに体力が消耗していて、ただただ横になり苦しんでいた。

それから考えるとここまで体力をつけることができ、パッと見たところで健常者とかわらないぐらいの生活ができるまで回復することができました。

もちろん、自分ひとりの力じゃないわけで。

感謝を忘れず、でも、まだ先に進みたいとも思っています。

目標。

2020年の目標。

ぶっちゃければ、平穏に生活ができれば十分。

でもそれじゃ、先には進めていないと思うわけです。

ということで…まずは

スポンサーリンク

Pythonの勉強~サービスを作ってみる

これをやってみたいと思っています。

プログラミングの勉強というより、何かを勉強することの楽しさは年を追うごとに増しています。

自分の知らなかった知識に触れる。

年末から年始にかけて時間がとれたので機械学習についても本を読みつつ勉強を再開しています。

いつかまた、この場で披露できるようなものが出来れば…tipsでも便利な使い方でもなんでも。

投資の勉強・経験を積む

こちらもFXだけじゃなく株式も含めて勉強していきたいところ。

終身雇用なんてものはもう無いと思っているし、そもそもフリーランスとして活動していた機関の方が長い人間なので、資産と呼べるものがあまりないんですよね。

ああ、家はあるので資産と言えば資産ですが、ローンはまだまだ残ってますし(;´・ω・)

トレンドはイケイケじゃなくなっていきますが、それでも成長する分野はあるはず。

アンテナを広げて、色々なモノを捉えられるようにしておきたいですね。

でも、そうすると時間がなかなか足りないというジレンマ…睡眠時間は削れないしなぁ、体調面からも。。。

運動の継続

これは去年からの引き続きでもあるんだけども、思っていた以上に身体が締まった(とはいえ、元々がアレなのでぽよぽよなんですけど)ので、引き続き頑張っていきたい。

リングフィットアドベンチャーも購入しちゃったしね。

マッチョは目指さないけども、ほどよく引き締めていきたいですね。

睡眠の改善

どうにも深い眠りが短い(らしい)ので、疲れがしっかりと取れていない。

自覚があるだけに、これはしっかりと改善していきたいポイント。

まずは何をするべきか…ストレスの軽減が一番なんだろうけども。

あとは耳栓とか?w

まとめ

とまあ、目標なのかなんだか分からなくなってきましたが、今年も色々と取り組んでいきたい所存であります。

テーマがまとまらずブレブレな感じも否めないブログではありますが、引き続きよろしくお願いいたしますね(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする