【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その35【ドラクエウォーク その5】

ロトの剣ゲット(*´Д`)

(通算2本目だったり…防具が欲しいのになぁ)

ということで、無課金状態ではありますが☆5装備は手に入れられるようです(*’ω’*)

しかし。

先週はとにかく体調が最悪で、体のあちこちが順番に痛むという不思議な現象となってしまいまして。

全然、運動が出来ていない(;´・ω・)

まあ、会社には休まずに行っているので、それなりに歩数はカウントされているんですが。

正直こんなに運動しない1週間はいつ以来だろうというぐらい。

そして訪れるのが、

体重計で測る簡易的な体脂肪率が着実に増えていく現実!

なんでそんなすぐに脂肪に変わってしまうのさ( ノД`)

自分の体質とはいえ、悲しいぐらいすぐに変化していくんですよねぇ。

それが証拠に体重は減るわけですよ。

筋肉の重さ>脂肪の重さ

こんなの実感したくないのになぁ。。。と思っていたら帰りの電車で珍しく席に座ることができ、何の気なしにガチャを引いたら…ロトの剣でした。

人生、何があるかわかりません。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その35【ドラクエウォーク その4】
DQウォークやってますか?(*'ω'*) 以前、目標地点が近くにしか設定できないのがなぁ…なんて書いたことがあるんですが、最近...
スポンサーリンク

先週の運動

というわけで、先刻通りで一週間通して運動量が低い状態となっております(;´・ω・)

ホント体中が痛いので、寝る前に痛み止めを服用するような事態だったり(ちゃんと寝られないと仕事にも支障がでますからね…)。

それでも目標をこなしているのは、もともと最低限の運動時間と量の設定だからでもあったりします。

ほら、雨降ったり、台風だったりという自然現象があったとしても身体を動かしたなって思えるラインを決めているので。

体調が悪かったなりに、ゆっくりとしたペースでの散歩などはしていました。

ま、痛み止めがきいていたおかげという説もあるんですがw

なので、アルコインやDQウォークでの数字をみてみても…

それなりの歩数にはちゃんとなっていたりします。

それにしても相変わらずDQウォークでの歩数には若干の違和感があるんだよなぁ…前よりはかなりマシになってるものの。

そんな体調の悪い中ですが、週末ぐらいには少しマシになり…

Fit Boxingが出来るぐらいまで回復(*’ω’*)

もはや中毒ですね…多少体調が悪くてもやってしまうんですからw

当然、体調が悪いと言い始めてた先々週からずっとお休みしちゃってたので、グラフをみてもスッカスカですし、消費カロリーもすくないです。

でも。

身体を動かせるようになるのって、モノが食べられるぐらいに回復するのと同じぐらい重要なんだなとしみじみ感じました。

まとめ

トータルの数字が出せることに気が付いてパシャリとスクリーンショット保存。

エクササイス時間が31時間…多いのか少ないのか?

パンチは5万をこえたところですね~たしか

「次は10万をめざして!」

みたいなセリフを聞いたような記憶が…(;´・ω・)

話を戻して。

身体を動かす、モノをちゃんと食べられるというのは重要なんだってことは、大病をした後に実感したこと。

とにかくモノが食べられなくなるとあっという間に体力が落ち、気力もなくなっていきます。

そして、身体を動かすことは体力や気力がないと出来ないんです。

デスクワークが全盛の時代ですが、基本的に身体を動かして生活するのが動物の姿であり、人間だってそれから大きく外れてはいないと思っています。

できることから続けて運動をする。

0じゃなく0.1でもいいので…それが積み重なれば

  • 0+0=0
  • 0.1+0.1=0.2

ゆくゆく違ってきます(*’ω’*)