【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その35【ドラクエウォーク その4】

DQウォークやってますか?(*’ω’*)

以前、目標地点が近くにしか設定できないのがなぁ…なんて書いたことがあるんですが、最近はもうあきらめて消費アイテムを使うようにしています(;´・ω・)

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その34【ドラクエウォーク その3】
思ったよりも歩数がカウントされてないなぁ、と思いつつもおでかけランクが9まで上がりました(*´Д`) goog...

目標まで1kmオーバー…これぐらいがいいんだよなぁ、本当は。

まあ、とはいえ。

これじゃ、ゲームというよりもウォーキング計測アプリになってしまうわけで、自分の使い方が違っているんだろうけどもw

それでもマイレージの7万歩を達成できたことがないんですよね…単純な計測なら一週間で7万歩は超えるんだけどなぁ。

おでかけランクは「11」

もっと伸ばしたいけども…無課金状態なのでポイントもガツンとは増えないしね~。

ま、マイペースで進めますかね?

運動と同じで

継続が力になる

パターンだと思うので(*’ω’*)

スポンサーリンク

先週の運動

全体的にウォーキングでの運動が増えた1週間となりました。

なので、AMAZFITで見てみても

平均歩数が12000歩を超えるという結果でした!

なんでこうなっているかというと…実は

身体のあちこちが痛いから

という理由です。風邪気味なのもあるんですが、

腰~背筋周り、太もも付け根、胸襟付近と、どうやら運動による痛みっぽいんですよね。

ちょっとボクササイズでストレス発散しすぎたかも?(;´・ω・)

ついつい本気のパンチングをしてしまって。

それがさらに気持ちよさを増す流れになり、さらに本気度アップ!

オーバーワークになっていたのかもです。

というわけで、今週は久々に消費カロリーも低い状態となりました。

そのかわり、こまめにシンドイ感じにならないように気を付けながらウォーキング(というよりも散歩かな)に切り替えてました。

来週はボクササイズ復帰できるといいなぁ。

まとめ

あと少しで終わり…この言葉、結構好きなんですよね。

金曜日の朝

「あと半日すれば今週の勤務終わりだ!」

って、毎週思ってますし。

目標や予定があと少しで達成となる前って、妙にテンションアップしませんか?(*’ω’*)

逆に終わりがみえないとやる気がダウンするわけで(;´・ω・)

なので。

運動での目標もやっぱり重要です。

無理のない範囲から始める、達成できる目標にする、効果の出る方法を探る…などなど。

上でも書きましたがゲームでも運動でも何事も

継続

ですよ(*’ω’*)