【FX】円安傾向の流れはいつまで?【通算160回目】

110円目前まできましたね(*’ω’*)

世界情勢的にはまだまだ混沌としているし、国内でも何だか微妙な雰囲気のニュースが多いように感じているんですが…円が買われる展開にならないという事自体、もしかしたら世の中の動向が変わってきているのかもしれません。

なんてことを思ってみたりしているんですが、なかなか目の前のことを処理するだけで精一杯。

グローバルな視点は必要だと認識しているんですけどね…(;´・ω・)

【FX】久々の71円台!?【通算159回目】
画面は豪ドル円の日足。 今年頭から一時期は60円台まで動いたものが、中期的にみるとジワッと円安に動いて71円台まで復帰(*'ω...
スポンサーリンク

今後のイメージ

【USD/JPY】青矢印の立ち上がりで108円を突破してそのまま上昇傾向へ。こうなると108円が逆に下支えになりそう。上限は110円。一旦上がった流れが落ち着くなら、108円台までショートの流れかな。

【GBP/JPY】青矢印の132円を下支えに135円を一気に突破。135円70のライン(赤矢印)もこえてEMAラインも短期・中期・長期とも上向き。一旦調整は入りそうだが、135円70を底にイメージは緩やかなロングで。

【AUD/JPY】日足でチェックしてみると長期EMAラインと接触したタイミング(青丸部分)。ここで抑えられる可能性あり。ただ、短期と中期のライン(赤矢印)は下から抜けてきたので勢いはそれなりにあるはず。様子見しつつ、さらに上抜けするようなら久々80円台まで。

まとめ

日経平均、為替、ダウ平均と動きがある状態ですね。

うまく流れを捕まえられていれば、いい感じで利確できているんじゃないでしょうか?

うらやましいw

日々の仕事以外に時間的な余裕が欲しい今日この頃。

サラリーだけじゃ厳しい世になるのは確実だからねぇ…(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする