【FX】非常事態宣言発令??【通算95回目】

年末年始でズズズッと下落してからジワジワと円安に動いてきたドル円。

先週まで110円を突き抜けない流れでしたが、ようやく動きだして週中には111円台まで!

前回の冒頭の読みはある程度当たってましたね(*’ω’*)

【FX】そろそろ動くか?【通算94回目】
上が重たいのか、動きの少なかった一週間(ドル円)。 嵐の前の静けさなのか、力をためている時期なのか、いずれにせよそろそろ動きが...

そんな中、米大統領が非常事態宣言? 壁を作る例の計画がなかなか進まない中で、また色々と動きの読めない流れになりそうですよね。。。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。赤矢印のトレンドラインを引き直し。FOMCや雇用統計の部分をノイズ扱いしてみて考えるとジリジリと切りあがっている動き。上の水平線と挟まれてのレンジ~どちらに抜けるのか様子見したい時期。
(様子見とはいえ、上に抜けてからスルスルと上昇して111円台まで到達! 動きはありましたね。これならタイミングを合わせられれば取れてたかもなぁ~)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ほとんどラインの引き直しは無しでした。青矢印でいったんとどまった円安の流れですが、相変わらず赤矢印のトレンドラインは強そう。しばらくはレンジっぽい流れかなと思いますが、イメージは押し目で狙う感じで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ひきつづきレンジな流れ。下は赤矢印の水平線で支えられていて、どちらかへのブレイク待ちかなぁ。こちらも少し様子見で。
(一度上抜けしてからストンと落ちて下の段の水平線を支えに再浮上…これは難しすぎるw 様子見で正解でしたかね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ショートのトレンドラインを引き直し。今のところはジリジリとショートの展開。。。しばらく続きそうな気がするので、このラインにタッチしたぐらいで戻り売りのイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。こちらも赤矢印と青矢印の挟み撃ち状態。やはり様子見でしょう。ただ、他の通貨よりもすぐにブレイクポイントが訪れそうな気配も…。
(こちらもスッと上抜け。ブレイクからのロングが狙えていれば…って展開でしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ショート目の流れから少し抜け出せそうな動きですが、79円20の壁が超えられるかどうか。あっさり抜けたとしても80円のキリのいいところまでかなぁ。基本、赤ラインで切り上げつつのレンジをイメージ。

おまけの投信

げんせんとひふみが共にマイナス2,000円台まで回復(*’ω’*)

まあ、大きな動きは相変わらずないですなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする