【FX】突然の出来事【通算261回目】

…。

通常なら、選挙の話でもするかなと思っていたのですが、そんなどころではないような出来事が起こりましたね。

何というか、こういう事がおこる国になったというか戻ってしまったというか。

あまり歴史は得意ではないのですが、こういう事が歴史として残っていくのだなと冷静に考えてみたり。かと思えば、ニュース(映像)には触れないようにしてみたり。とにかく思考や行動が跳躍してしまいます。無意識的に考えないようにしているのかも知れません。

気を付けないといけませんね、心を落ち着かせましょう。

【FX】日足の動き【通算260回目】
ドル円日足 よく投資関連の本でチャートの説明で出てくるのが「ダウ理論」だと思います。 詳細は省きますがドル円日足でみてみると、...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】136円から上抜けすることなく細かい動きが続いた先週。ジリジリと切り上げているようにも見えるだけに、この持ち合いがどう動きだすのか見極めたいところ。選挙に加えて、大きな出来事が起こったあとだけに、急な変化には注意しておきたい。上抜けは…しないと思うのですが。


ポンド円

ポンド円・4時間足

【GBP/JPY】英国は首相が辞任を発表、これによってどう動き出すのかと思っていたが、青矢印2本の間を抜け出すことなく、164円近辺まで。ここからどう動いてくるのか? 上のダウントレンドを上抜けする可能性もなくはないが、基本的には切り下げ進行できているだけに、こちらも動きに注意したい。イメージは166円まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】少し引き直したものの、割とキレイなダウントレンドがみえました。こちらも日本の状況次第で動きが変わる可能性がありますが、基本は91円を目指すジリジリのショート傾向とみています。イメージは92円台前半以下。


まとめ

どうも暑さにやられたのか、体調がイマイチで戻り切らない。まあ、年齢的なこともあるわけですが、普段の薬もあまり効いている感じがせず、休日もヨコになって静養することが多いです。

これで食欲が落ちると危ないなと思っているわけですが、こちらは全然落ちてこない。むしろデブっていく一方(;´・ω・)オカシイナ

そしてコロナの7波はもうほぼ確定でしょう、という数値になってきました。暑さでマスク…これまたシンドイ状態が続きます。

くれぐれも皆さま、体調管理と無理のない生活を(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする